2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日。

9月も今日で終わりですか。早いもんだなー。そういえばここ一週間はぐっと気温も下がり、すっかり秋という感じだ。夏も終わりかー。夏が終わると実感するのはとてもむなしい。 さて北海道の実家からじゃがいもとかが送られてきて、その直後グリーンゾーンの…

こんなマヌケ見たことなし。

今日は午後2時から出ずっぱりだった。こんなこと滅多になし。3時。まず渋谷の某社へ広報活動。OさんはDIW時代からの知り合いで、こないだ久しぶりにアルタード・ステイツのライブでお会いした。約一時間ほど色々な話をし、いい感じで盛り上がる。Oさん、ダ…

ONJO ”Eric Dolphy”は12月発売。

ONJO plays Eric Dolphy "Out To Lunch"の編集済プリマスタを真剣に聴く。 素晴らしい。 ここでいちいち説明はしないが、素晴らしい。説明はプレス資料とか、doubtmusicのウェブサイトで発表することにして、とりあえずプリマスタの段階なので、昨日大友っち…

靴下はいたりした。

それにしてもなんと私は出不精なのだろうとつくづく思う。もう外に出るのがものすごく億劫。なんとなく家にいるのが安心なのね。家の中はパジャマで過ごせるし気が楽だし。外に出るとなると靴下をはいたり鞄に手帳を入れたり財布を持ったりといろいろ大変じ…

やはりヒマな時はヒマ。

働かないのに入金があるのは嬉しい。思わぬ入金があった。国保の還付金だ。6万円ちょっと。昨年失業者をしていて収入がなかったので、ようやく住民税額が決まってそれによって国保額が決まったのであった。さっそくむしり取りに行く。文京シビックセンター。…

二日分。

ずっと新宿ピットインにおりました(笑)。私は3日間ともとても楽しめたし、ONJOの溶解の瞬間瞬間を目の当たりにして、その都度感激しながら音を聴いていたのだった。でも正直に告白させてもらうと、ここで様々な感想めいたことを書くことは、なんだか潔くな…

インタビュー&アジアン・フェス@新ピ

昼3時。白山の喫茶店にてSPLUCKというフリーペーパーのインタビューを受ける。インタビュアーは河野さんと安田さんという二人の女の子。河野さんは で だし、しかも くんの生徒さんだし、安田さんは の時に呑みに行って一緒になってオレが酔っぱらって色々と…

多忙。

多忙だった。秋葉行って用事を済ませて、乃木坂行って佐々木暁くんと打ち合わせをしただけなのに、その中間で入る電話のやりとりでどっと疲れた。それでもなんとかグリーンゾーンのジャケットは完成し、最終的に色校もOKで、事なきを得た。 佐々木暁くんとの…

2日分。リハ・仕事・呑み。

9月20日(火) 朝9時半起き! 3時には家を出なければいけないのでその間に本日行うリハの簡単なスコアとモチーフを仕上げねばならない。でもメシ喰ったり木曜日に見逃した吉本新喜劇の再放送なども見たりしなくちゃいけないので、実質3時間半くらいか。 集中…

世間は連休だというのに。

9月18日(日) 17日の夜は、というか朝まで原稿。でも終わらず。朝7時30分に寝て昼12時起き。原稿書かなきゃーとか思うのだが、ついつい散歩に行ったり秋葉とかに行ったり原稿とは全然関係ないCDとか聴いたりカフェでコーヒーを飲んだりして逃避してた。 結…

秋葉。

あーもーそーとーめんどくさくなっております、原稿書くの。今日の夜はけっこう書き進んだんだけどね。いまノリが悪くなったのでこうして日記などを書いておる。これでまたグルーヴ感が出ればいいのだが。 昼間は印刷仲介の斉藤さんとグリーン・ゾーンのジャ…

生きてて良かった。

9月15日(木) 昼、タコシェの中山さんと根津で待ち合わせ。タコシェに注文したマンガをわざわざ根津まで持ってきてくださったのだ。中山さんに渡すべきCDを忘れたので、取りに行っている間中山さんは昼食。根津のとんかつ屋さんで待ち合わせてちょっと世間…

多忙を極める。いや極めてはいないか。

なんか急に多忙になった。ジャケの入稿とか迫ったり原稿の締切があったり、アレンジメントをしなければならなかったり、プロモコピーを焼かなければいけなかったり、CDプレス依頼をしなければいけなかったり、再プレスの計画を立てなきゃいけなかったり、メ…

Permanent Breakfast !

ほぼ90%日記を書き終え、もう少しの所で、あるキーを誤って押してしまい、全部消えた。control+iだったかreturnだったか、その複合だったか、とにかく全部消えた。頭にきたので明日午前中書くことにしようかとも思ったのだが、なんとなく文章を書くグルーブ…

民意とは?

それにしてもここまで自民が票を伸ばすとは思わなかった。少なくとも私の周りには比例で自民に投票した人はいなかったし、小選挙区でも自民の候補者の名前を書いた人もいなかった。ま、確かに小選挙区では私が投票したい方は居なかったのだが、自民以外に一…

旨いもの喰ってダウナー解消。

9月10日(土) 3時頃からダウナーでずっと起きてて、10時頃やっと眠たくなったので眠ろうと思ったら、内橋さんから電話が来る。「今日、やらへんの?」 あ。そういえば本日はうっちゃんとの朝のイベントの日である。朝のイベント@谷中墓地。それはそのうち…

ダウナー。

もしバイオリズムというものが本当だとしたら、いままさに私はバイオリズム曲線の最低値あたりをさまよっているのだと思う。夜眠れないし、そのおかげで昼眠くなるし、疲れやすいし、食欲もあまりないし、ダウナーな体調なのだ。そういう時は思考もダウナー…

アルタード3デイズ・最終日。

やっぱり発送はとめどなく。本日も発送の業務をして、けっこう多忙。メタカンパニーより初回受注数の連絡が入る。予測通り非常に少ない。いいのだ。心ある人にさえ届けば、それでいいのだ。初回受注数2万枚ですよ沼田さん、全然プレス数が足りませんよ、勘…

円盤イベント。

アンドリュー・ディアンジェロの発売がせまっているので、梱包やら発送やらいろいろと大変。海外への配送コストも馬鹿にならない。ジャンジャン金が出てゆく一方で、入金はだいぶ後。個人事業の悲しいところだ。そんなこんなで洗濯物を干したり、仕事をして…

ALTERED & ZU。

朝、どうも目覚めが悪い。どよ〜んとしている。普段から目覚めの悪いオレだが、ここのところ朝の目覚めの悪さは天下一品だ。頸椎とか、そういうこととも関連しているのであろうか。考えてみるとサラリーマン時代は良かった。定時に出勤なので必ず朝起きる時…

カイロで治療。

カイロプラクティクの治療院へ行く。一応、10年前までさかのぼり、階段を下りている途中に突然首が回らなくなったこと、その翌日あまりの痛さにベッドから起きることが出来なかったこと(この時も笑った)、そしてそれは日が経つにつれ痛くなくなっていった…

頸椎・パソコン・ふれあい・黒湯

大友良英より頸椎ヘルニアに関しての、アドバイスのメールが2通届く。文面は非常に何というか、理路整然としつつも脅迫めいたというか、おどろおどろしいもので、カイロに行くべきことを訴える内容。私を納得させるに十分なものである。明日、さっそく行っ…

神経痛。

いよいよ、といっても何がいよいよなのかがよく分からないが、とにかく9月に突入してしまった。一年の3分の2が終了したということである。発送やら、電話やら、メールやら、営業・広報活動やら何かと忙しく、その割には入金少ないぞ、というのがこの先数ヶ月…