2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

告知二つ他。

doubtmusic関連のライブの告知します。頼まれてたりもするので。 まず、これ。 ナスノミツル (bass)&吉田隆一 (baritone sax)デュオ 2008年9月23日(火/祝日)@月光茶房 open14:00/start15:00 ¥2,500 (1ドリンク付) ご予約は9月1日(月)より受付開始。10…

今井和雄トリオの再録音@GOK。

山口から帰ってきた翌日に今井和雄トリオの再録音。先月行った公開録音で、いくつか納得いかない部分がオレにも今井さんにもあって、その曲を録音。そんなに疲れてはいなかったのでけっこうテンションは上がった。オレのテンションが上がってどうする、とい…

ONJO@YCAM。

22日(金)〜24日(日)は山口へ大友良英の展示とライブを観に行っていた。YCAM(山口情報芸術センター)は、ものすごい広さでとにかく圧倒された。東京ではあり得ない広さだ。こういった施設を積極的に面白い企画に使うのは二つの意味でとても重要なことだ…

ナンバジャズのジャケ。

嗚呼、忙しい。知らないうちに肘の部分の皮がむけてるほど忙しい。6年前くらいに抜いた親知らずの歯の一つ手前の歯がいづくなるほど忙しい。(いづい=北海道弁・形容詞。身体的に比較的細かい部分〈歯とか爪とか〉に異物が挟まったりしたときの違和感をこう…

なかなか書けません。

関係各位さま。原稿の締め切りをとうに過ぎ、更に延ばしていただいた締切日も守れそうにございません。申し訳ありません。一生懸命書いているのですが、必ずつじつまが合わなくなり、混乱し、最初から書き直し、という事態が続いております。22日にはONJOの…

インストアとか。

8月8日(金)。ナスノミツルにCDを届けるのと、山本さんにジャケの相談をしにするためだけに、高円寺ショーボートに出かける。「するためだけに」というのは、あまりにも忙しいため、リハをちょっと見て、ライブ始まる前に帰ってきて仕事をしようかと思っ…

貴重な時間を潰す。

4日のblacksheepレコ発ライブ@新宿ピットイン。無事終了。お越しいただいた方々およびCDお買い上げいただいた方々、どうもありがとうございました。吉田隆一、後藤篤、スガダイロー、三人ともめっちゃ気合いが入りまくっており、抜群にいい演奏でした。こ…

blacksheep LIVE 告知。

blacksheep デビューCDを記念いたしまして、blacksheepライブをやります。CD先行発売もやります。当日券、まだあります。予約も可。是非お越し下さい!!<ライブの情報> blacksheep CD発売記念 LIVE ! 吉田隆一(baritone sax), 後藤篤(trombone), スガ…

言葉の重み。

やることがたくさんあり過ぎて困っているのである。いわゆる忙しいということだ。そして忙しいときに限って、さまざまなことが起こる。プリンタ故障(新品購入済)。原稿料未支払い問題(解決済)。高校野球開幕(忙しいときに開幕しないでほしい。ついつい…

合掌・赤塚不二夫。

本日ニュースで訃報を聞く。一番脳みその中にへばりついている思い出はやはり「天才バカボン」。中学のときに読んでいた。ちょっと後期なのかな。実家にまだ当時の講談社コミックス版があるはず。アバンギャルドだった。笑った。ちょっとだけ影響を受けた。…