2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聴く会。

稲毛キャンディにて行われた「doubtmusicを聴く会」、企画していただいたキノエイゲン氏、司会進行/無駄話をしてくれた吉田隆一氏、CANDYのママさん、そして来ていただいた方々、大感謝です。ありがとうございました。雨も降ってきて、お客さん一人も来てく…

元気です。

というのがありましたね。吉田拓郎。 精神的凹みからだいぶ回復し、タバコも控え、酒も控えるようになった。飲み物は水。 大友良英4デイズ@新宿ピットイン以降は、体調を慮って(お。慮ってというのが一発で変換されたが「おもんばかって」とはそういうふ…

大丈夫です。多分。

色んな方からメールやメッセージや電話などをいただきまして、恐縮です。ご心配おかけしました。 で、昨日病院に行ってきたです。何から何まで正常です。で、一応保険として、次に「発作」が起ったとき用の鎮静剤をもらってきました。これでまあまあ安心。 …

昨日は死ぬかと思った。

ウソじゃないです。ホントに死ぬかと思った。 どうも朝から調子は悪かったのだった。立ち眩みが激しいというか、まず起きた時から若干の脈の早さ、立ち眩みの自覚症状はあったのだ。しかし中野に用事がある。行かねばと思い、水道橋まで自転車で行って、水道…

パラボリカ・ビスの夕刻〜夜。

昨夜は大友良英『ENSEMBLES'09 』の"EXTRA"としてのインスタレ−ション、「Sachiko M/ I'm here.. departures..」「filament/4 speakers」の会場となっている浅草橋・パラボリカ・ビスでのクロージング・ライブを観に行った。 出演は飴屋法水 + コロスケ + く…

完全版・緑色革命

翠川敬基/完全版・緑色革命(doubtmusic / dmhrp-129/130・CD二枚組)本日発売です。 disc 1 翠川敬基・富樫雅彦 デュオ(完全未発表音源) 〜 スミナガシ(39:56) disc 2 1. 翠川敬基・高柳昌行 デュオ 〜 くわの木より生まれ出づる姫に(20:02) 2. 翠川…

病気のこと。

<お知らせ> ダウトミュージックTシャツ、オリーブ/150 は売り切れました。他のサイズ/色はまだあります。直販部のみの販売ですのでよろしくお願いします。 スクロールして下の方です。→ http://www.doubtmusic.com/mart/mart.html さて、F.M.N.石橋さん…

謎のハートエイク。

ハートエイクというと、胸が痛むような激しいまでの恋愛などというような事態を思い起こさせるが、そんな浮いた話などもあるわけもなく、実際胸が痛かったのだった。 月曜日の朝目が覚めると喉から下、胃の噴門部辺りまで、すなわち胸部といわれる部位の真ん…

ワイドショー大炸裂。

凄いね、ワイドショウ。私はワイドショウが好きな下世話な人間ですので、ショウ・チェッカーとして、細かな情報をも逃すまいとTVをつけっぱなしにしておるのですが、今はネットの情報の方が早いのですかね。酒井法子。ネットではニュースをほとんど見ません…

本日も...

新宿ピットインです。大友良英4デイズの最終日、久しぶりのONJOライブ。去年の山口でのライブ('08.8月)以来、約11ヶ月ぶり。東京では春の浅草アサヒアートスクエア('08.4月)以来約1年3ヶ月ぶり(ちゃんと調べました)。多分満員になると思いますが、…

本日予告他。

ずいぶん忙しかったです。ここ一週間。 翠川敬基/完全版・緑色革命を作っていました。人手不足のため牧野くん(湯浅湾ギタリスト)を雇おうと思いましたが、スケジュールの都合が合わなかったため、家の近くの毛利悠子(アーチスト)を呼びつけました。歩い…