2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある女性に「ヒマだ」という人は最近珍しいと言われた。

タイトルは本当のことです。某EWEのS枝さんという女性。いやまぁね、最近はそこそこ忙しいですよ(苦笑)。 ここのところまた寝付きが悪い。寒いというのとか、色々なことを考えてしまうというのとか、様々な要因はあるのだが、まぁ人が生きるということに関…

止まらなくなるCD購入癖。

2月25日(土) 新宿に出る。タワレコに行く。給料日後の土曜日とダブル・ポイントが重なっていたせいかタワレコ、凄まじい人だった。10Fも9Fも8Fも7Fも、レジにわさっと人が並んでおり、オレは並ぶという行為が苦手なのだが、どのフロアも人の列がひく気配な…

浅い眠りで10時間。

税金を確定するために税務署に金の出入りを申告する作業、すなわち確定申告といいますが、それを毎日ちょっとずつやっているわけで、うんざりなわけです。もちろん白なので事細かにやる必要はないのですが、ここはひとつオレは一年間どのように金をゲットし…

巻上スタジオ。いい感じ。

いや〜湯河原はやっぱり遠い。というわけで巻上公一さんの家に遊びに、じゃなかった、仕事に行ってきた。ホントは今日マスタリングを完全に終わらせるつもりだったのだが、パソコンの調子が悪く、作業真っ只中で落ちること多数。インテル入りの新しいマック…

色々と No Future For You。

月曜日はJJazzNet → http://www.jjazz.net/real/index.php のH井さんとH口さんと神保町のラドリオで顔合わせというか打ち合わせというかお話というか今後の展望というかまぁそういった話を延々とした。なかなか日本のジャズ業界は厳しい。というかオレは鼻っ…

2月も後半へ。

同時にふたつ、紹介されましたのでよろしければご覧ください。 浜田真理子さんのブログ。2月19日のところ。森山大道さんのサイン入り『Out To Lunch』。超レア!! 浜田さん、ありがとー!! → http://blog.eplus.co.jp/hamadamariko/ 悠雅彦さんが批評を書…

阿修羅。

ジョージ秋山の『アシュラ』が幻冬社から文庫で出たんですね。知らなかった。今日本屋で見つけて購入した。オレが小学5年のころから少年マガジンで連載されてて、そのあまりの壮絶な状況を描写したシーンの数々に子供ながらにとても引き込まれたし、妙に性的…

ダウナー。

2月14日(火) 京都から戻ってきたら海外より二件オーダーが入っており、パララックスの追加オーダーも受けてきて、更にアルフレッドに渡すべきものを京都で渡すのを忘れたので、今日はその全ての梱包。ただ、ポルトガルからのリクエストに若干不明点もあっ…

ONJO 名古屋TOKUZO・京都同志社大ハーディホール。

ONJOのツアー同行記。 2月11日(土) 私は新幹線で3時頃名古屋に到着しホテルのチェックインを済ませてすぐに得三へ向かう。名古屋の街は初めてで、方向音痴の私としては完璧なまでにホテルと得三の道順をメモしていったのだが、新幹線の中では偶然トモミち…

ONJO ジャパン・ツアー。他。

2月8日(水)・9日(木) 二日間、新宿ピットインに張り付いていた。ONJOのジャパン・ツアーの初日と二日目。大雑把な感想を述べると、一日目と二日目の演奏は全然違うものになったなー、と。私の席はCD売り場で、ステージが全く見えなかったのであった。わ…

ONJO Japan Tour & 巻上公一ソロ。

明日からこれ↓ http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20060206 です。名古屋にも京都にも行きます。新宿ピットインではまた販売員をやります。オレだけだとまた店頭がムサ苦しくてCDの売り上げに貢献しないため、森歌ちゃんという可愛い女の子もCD販売所(販売…

秋葉クラブ・グッドマン。

ライブ@秋葉クラブ・グッドマンへ。何か食っとかなきゃと思って秋葉のコンビニで肉まんを2つと缶コーヒーを買って道で食う(なんか、こんなのばっかですが・笑)。入ろうと思ったら入口で巻上さんの奥さんに会ったのでしばらく立ち話。リハが押しているよ…

庶民な私。

2月4日(土) 配偶者のお供で、初めて国立国会図書館に行く。どうせなら絶版でずっと探していた本を探そ。と思ってパソコンの検索で探したら、長年探していた本(2冊)がすぐに見つかり、さっそく閲覧予約。おりしも土曜日の閉館(5時)間際。ギリギリのタイ…

人と話す。

2月2日(木) 呑みに行く。H坂、K原、K井、オレというメンツ@淡路町・明石。明石はしばらく行かないうちに客層が変化したのか? なんかキレイで若いおねいちゃんたちがとても多かったぞ。ちょっと不安になったおっさん4人組であった。 それにしても一日中…

ループする。

フランスからオーダーが来て、夜その梱包をやった以外は全くヒマ。こんなヒマで良いのだろうか。まぁ今日は一日中雨だったし、良しとするしかない。呑みに行こうと思ってたらタイミング良く配偶者から呑みに行こうぜ、とのメールが入ったので待ち合わせて呑…