2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタと。

なんだかバタバタしております。というのも高柳/アクシスのCD化を決定して各署に連絡取ってプレスやら印刷やら見積やらマスタリング手配やら英訳依頼やらバタバタしてて、それとは別にライナーを一本書くために図書館行ってゴチャゴチャと資料を調べたり、…

doubtmusic今後のリリース予定。

2006年8月20日発売 高柳昌行ニュー・ディレクション・ユニット/AXIS − もう一つの自転するもの (AXIS ANOTHER REVOLABLE THING) Vol.1 & Vol.2 再発CD化です。オリジナル通り2枚に分けてCD化します。紙ジャケ予定。各\2,3102006年11月26日発売 吉田達也・今…

猫目小僧。

『猫目小僧』がいま映画化されて話題だが、その機を狙ってか、小学館から『猫目小僧』の復刻コミックが出版されたのを本屋で発見して思わず2巻まとめて購入した。私はガキの頃、少年キングやサンデーやらで最も真剣に読んでいたマンガだったのだ。真剣に。当…

新宿からは遠かった。

15日(木)スポーツ観戦。巨人VSオリックス@東京ドーム。配偶者がチケットを2枚タダでもらったので。周りは巨人ファンばかりだったがあまりの一方的な巨人の優勢に、途中からオリックスを応援することに。それにしてもキヨハラ人気は凄まじい。結局キヨハラ…

いわなのマスタリング。

8月にディスクユニオンのTHINKというレーベルから「宮沢昭/いわな」が再発になる。そのライナーを依頼された。『いわな』は'69年の佐藤允彦トリオ(佐藤・荒川・富樫)に宮沢sax、瀬上perc.というクインテットで、既に宮沢氏は鬼籍に入ってしまったが、素晴…

高柳 ビデオ・コンサート。

世間ではサッカーだということであるが、私は全く興味がないのである。世間様に申し訳ないが。でも今日の新聞(うちは毎日)一面ですよ。第一面にドーンと「日本完敗」と。サッカーっていつからそんなに重要なことになったのですか? たかがスポーツじゃない…

ボロット+巻上+佐藤@横浜BankART。

ボロット・バイルシェフ+巻上公一+佐藤正治を観に横浜BankART1929へ。そもそも巻上さんの『月下のエーテル』の手持ち分がなくなったのでもし予定が入ってなかったら持ってきてくんないかという連絡に、ヒマだから喜んでー、と言って急に行くことに決めたの…

新宿〜池袋。

某出版企画の打ち合わせを午後3時から新宿で。大谷能生に参加してもらう。で、一気に企画は現実化に向けて動き出す。大谷くん呼んだの、大正解でした。さすが大谷くん。で、打ち合わせ終わったのが4時半前だったので大谷くんとせっかくだから立ち呑み屋で…

ヒマなんです、ここんところ。

先日ブログに書いた、牧野くんの、G-モダーンには掲載されなかったダウトミュージックのレビュー文を掲載しましたので是非お読み下さい。→ http://www.doubtmusic.com/col2.cgi

GRID605 プレ・イベント。

大友良英が新たに立ち上げたスペースGRID605のプレ・イベントに行く。 イベント内容は『ミッキーマウスのプロレタリア宣言』を著した平井玄、批評家・北里義之、音楽家・大友良英の鼎談、宇波拓、大友良英の各々のソロライブ、岩井主悦の映像、といったもの…

大友ギター・ソロ他。

ここんところ、ユニオンのバイトであったA部ちゃんの送別会で久しぶりにK林とかW栗とかT子とかO滝とかと会ったり、夜、配偶者と一緒に椿山荘に蛍を見に行ったら、スーツのお偉方らしき軍団(議員か?どっかの企業の役員か?)が横に来てその会話の下品さに蛍…

自分の宣伝ですが。

宣伝します。 ライブで知り合った米本さんより誘われ、彼の「ヨネモトルーム」というイベントに出ることになりました。題して「ダウトな夕べ」(笑・仮タイトル・今とっさに私が決めた)。ダウトミュージックの音楽やら私の好きな音楽やらをかけるというイベ…