2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調は回復した。

28日(月)の夜は呑みにいった。男4人。各々局所的には有名人だが、あえて名前は明かさないことにしよう。呑み会の会話の内容はというと、それはもうこの世のものとは思えない最低レベルのもので、フツウの人ならドン引きの。いや、それでもとても楽しかっ…

PREVITE, SAFT, SKERIK / LIVE IN JAPAN 2003 DVDの宣伝。

大友良英のビデオをずっと撮り続けている映像作家・岩井主税(ちから)くんが無謀にもレーベルを立ち上げて、初のDVDをリリースした。配給とか販売のことを全く考えてなくて、ただ出したのだ(笑)。その前にもちょっと彼から相談を受けて、然るべきアドヴァ…

ライブ二日。座談会一日。米タワレコ倒産。

25日(金)はさがゆきsings大友良英produce "See You in a Dream" ツアー初日@森下文化センターへ。ブッキングは森歌ちゃん。コーディネイトはキャロサンプ野田っち。私はONJOやギターソロなどのCDを売りに、と思ったら商店街の酒屋のおっちゃんとおばちゃ…

ONJOミックス終了。

昨日は7時半に家に戻ってきた。一昨日の午後3時からぶっ続けで朝6時半まで。いやー久々にぐったりしましたです。座りっぱはやはり腰に悪いです。スタジオは3日間取ってあって、一昨日が最終日だったので一昨日まで何とか終わらせなきゃいけない。途中様々な…

ONJOミックス

ただ今、吉祥寺のマンガ喫茶に滞在しておる。GOKサウンドで昨日からONJOライブ(タイトル、発売日、番号などほとんど未定)のミックス(with大友良英/エンジニア近藤祥昭)をしており、帰れなくなったのだ。つーか昨日は終電の時刻を確認し、ちゃんと終電に…

夏は終わらなかった。

本日の高校野球決勝。素晴らしい試合だった。近年稀に見るいい試合。延長15回1-1引き分け。私は当然北海道なので駒大苫小牧を応援していたのだが、9回を終え延長に入った時点で、これはどちらが勝ってもいいや、こんだけいい試合してるんだから、と思ったの…

アクシス・レビュー

1976年、高柳NDU/アクシスVol.1、Vol.2が発売されたときの「スイングジャーナル」誌のレビューを抜粋で掲載しました。http://www.doubtmusic.com/col2.cgi 著作権関連の事情により全文は掲載できません。全文を読みたい方は、図書館とかに資料が残っている…

この5日間。

8/11(金) 高柳昌行のCDが5タイトル、今月一気にリリースされる。Axisの二枚が私のレーベルから。EclipseがP.S.F.から。そして未発表音源である「マス・ヒステリズム」と「ロンリー・ウーマン・ライブ」がJinya Discから。Jinya Discの配給はディスクユニオ…

休業してる場合ではないのだが。

業務連絡。8月12日(土)〜14日(月)、ダウトミュージック、休業します。慰安旅行に出かけます。温泉へ。もしかしたらパソコンを持って行かないかも知れないので、メールはつながらなくなる可能性があります。急ぎのご用の方はケータイの電話もしくはケータ…

ナツいアツでありますなー。

大仕事が終わってホッとしたのであったが、相変わらず睡眠障害気味である。夜実家から送られてきた巨大なメロンを半分喰ったら、メロンは利尿作用があるのか夜中にオシッコしたくて目がさめた。その直前に見た夢が非道かった。オレは机に座って何かの授業を…

高柳CD手作業分は全て完了!

9時起床! 高柳ジャケット到着を待つ。10:30ジャケット一式到着。全てのダンボールを部屋に運び入れる。これだけで汗だく。10:50。ダウトミュージック初のアルバイト、牧野琢磨(湯浅湾、Americo他)、ひらちん(おにんこ他)到着。ダウトミュージック臨設事…

暑くてうだるようなサウンドだった。

家でケータイで電話中、必ず家の電話が鳴るのだ。もしくは家の電話を使用中にケータイが鳴ったり。そして焦るのである。焦ってアタフタしたりして汗びっしょり。もう少し落ち着きを持たれたい>私。 で、本日は是巨人、ワールド・ヘリティッジ、フォッサ・マ…

いよいよ8月。

いよいよ8月です。何がいよいよなのかよく分からないけど。それにしても今年の夏は心地よい気候であります。まるで北海道の夏みたい。今日パララックス・レコードの森くんに電話したら「東京めっちゃ暑いやろ。」と訊かれたので「そんなことないよ。今年は…