2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Festival Neo Voice #1。

巻上公一&天鼓プロデュースによる"Festival Neo Voice #1"の第一日目に行って来た@青山円形劇場。思うにヴォイスほど自由で、かつ不自由な「楽器」はないんじゃないだろうか。訓練によって微分音を操ったりマルチフォニックに音を出したりできる反面、楽器…

旨い呑み屋。

先週、一度仲間たちと呑みに行った。サラリーマン多数の、比較的安いお店。さてわれわれが静かに呑んでおりますと、15人くらいの軍団が入って来た。スーツは着ておらず、なにか「業界的」な感じの、多分オレと同じ年齢くらいのオッサン3〜4人と残りは男女…

美味いメシ屋。

お昼はたいてい、家で一人でメシを作って食べるのだが、時々は定食屋などに行って食べる。その時々のうち、さらに時々はチェーン店の牛丼屋に行くのだが、ここでかかっている音楽がいわゆるJ-POPで、その前向きな歌詞やこれでもかというほどにコンプをかけた…

灰野敬二・新バンド。

一楽さんがツイッターで思い切りバラしたりしてるので、もうご存知の方もいるかも知れないんですが、灰野敬二・一楽儀光・ナスノミツルというバンドが地下世界にて潜伏リハーサル中であります。秋頃にダウトミュージックから出す予定です。今日はそのリハの…

万引きについて。

金がない。ものすごく貧乏だ。このご時世CDの売上に暗雲が立ちこめ、それでもレーベルを維持して行くのは至難の業だ。万引きのひとつでもやらかしたろかい、とネガティブな考えもちらほら浮かんで来さえする。万引きと言えば人生考えてしまうようなものすご…

引越手伝い。

内橋和久の引越手伝い。午後1時集合。集合したのは広沢リマ哲はじめ音楽家多し。リマちゃん、引越のプロフェッショナルにて、親方稼業に任命。テキパキとした指示と通りにくい荷物をドアから出すことにかけてはそこにプロ魂を垣間見た。リマちゃんがいなけ…

ライブ二本。

18日(木)は新宿ピットインへ、梅津和時、板橋文夫、井野信義、小山彰太のライブ。ジャズの魂を垣間見る。20日(土)は秋葉クラブグッドマンへ、ドラびでおのCollaboration Breakdown(with フラテン、向井秀徳)のライブ。向井秀徳さん、もちろんザゼンで…

ヴォイス祭り!

非常に興味深いフェスティバルが開催されます。詳細は以下の通り。 巻上公一&天鼓 プロデュース!《FESTIVAL NEO-VOICE》 vol.1 ヴォイスの挑戦 青山円形劇場 2010年3月29・30・31日 《1日目・冒険とチャレンジの声》 精鋭ソロ・ヴォイス・パフォーマー6人の…

ドラびでお。

ここ三日間、ドラびでおのツイッターにハマりまくった。もうよっぽど一楽さんに電話しようかと、何度思ったことか。一楽儀光、本領発揮のツイッター。爆笑。嗚呼その録音、是非聴きたい。そのおかげで全く仕事はかどらず。新譜の海外インフォとかウェブサイ…

梅津和時・プチ大仕事。

梅津和時・大仕事・初日@新宿ピットインへ。そういえば去年は京都にまで足を伸ばしたな...。あれから約一年か。早いものです。本日・初日は梅津和時、大友良英、鈴木正人のトリオ。最初は3人の「気」のようなものが拡散しているような感じでどうも違和…

確定申告。

提出しに行った。すごい行列。ちなみに昨年度はおおあかぢ。ダウトミュージック倒産の危機か。今年は細々とバイトでもしようかな。

11日〜14日。地獄。

忙しかった...。死ぬかと思った。教訓……確定申告の時期にCDリリースするもんじゃないな。

重要!

えー、おかげさまで井野・今井・アクセル・田中の "rostbestandige zeit"の初回出荷分限定100枚のCD-Rはなくなりました。なくなったと言っても、ダウトミュージック事務所になくなっただけで、ショップや流通には流れてるわけですから、しばらくは店頭にある…

単純作業の一日。

美術家・毛利悠子を家に招き、一日CDパッケージング作業。オレは梱包/発送も。毛利は時給300円くらいでよく働いてくれた。よく働いてくれたのでお昼はオレがちゃんとメシを作ってあげて夜はおでんと焼酎をごちそうしてあげた。そんな低レベルでいいんだろか…

定食〜ライブ〜焼肉。

インプロネコ集会 VOL.4/ 宅朱美(key,p,voice)、田村夏樹(tp)、宮野祐司(sax)、加藤崇之(g)、山本精一(g)、水谷浩章(b)、永塚博之(b)、山本達久(ds)@入谷なってるハウス。様々な組み合わせでインプロセッション。 行く前に腹ごしらえ…

忙しいのにライブばっか。

なんだかバタバタと忙しいです。ライブに行くから忙しいのであって、たいていの場合仕事は夜中に進行するものなのですが、ライブがあると夜中に仕事する気がなくなる。だから昼間仕事をすればいいのだが、どうも昼間は健康的すぎて仕事をする気が全くおきな…