2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせしました。3/11発売決定です!!

ほっと一安心。『ラ・グリマ』は無事予定通り3月11日に発売できそうです。ヨカッタ...(涙)。まさに『涙』。ここまでに至るまでにはいろいろとゴタゴタがあって、本日はその件で忙殺された。忙しくて昼飯が喰えなかったのだ。電話の嵐で。それで4時頃よ…

ウンベルティポ、及び先週のマヌケな事件。

24日(土)ウンベルティポ・トリオ@新宿ピットインへ。ツアーの最終日で、新宿ピットインで締めるのはさすが。客数もけっこうな人数で立ち見が20人くらい? ウンベルティポのライブは観客が構えるのが面白い。それはまぁ当然のことと言えば当然のことだが、…

制度とは?

『幽閉者』サントラCD発売記念イベント@浅草アサヒ・アートスクエアへ。その前にダブルブッキングだったヒカシューのライブ@秋葉dress Tokyoへ寄って巻上さんに『Moon Ether』を届ける。こないだのニュージーランドのフェスでは、売れまくったらしくて手持…

充実の4日間。

17日・土曜日。家でしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べた。 18日・日曜日。カヒミ・カリィ・ライブ@人見記念講堂。あつかましくも物販をさせていただく。カヒミさんの事務所とビクターのご好意に感謝します。そしてさらにあつかましくもライブを8割方見させて…

歴史の解釈 for the Art(s)。

doubtmusicのジャケットのデザインを全て担当してくれている佐々木暁。今回の「ラ・グリマ」で相当お世話になっているjinya discの斉藤安則。improvised Music from Japanの鈴木美幸。夕刻に電話で大討論会。といっても私が各々に相談し、3人が私の相談に乗…

考えていたら気持ち悪くなった。

音楽のデータ配信とパッケージソフトに関して色々と考えていたら気持ち悪くなってきたので考えるのやめました。しかしいずれまた考えざるを得ないだろう。音楽はただ「聴くこと」ありき、なのか。音楽を「聴くこと」とは、ではいったいどういうことであるの…

宣伝告知業務。

月曜日。U井、Y本隆、K井と呑みに行く。←いままでこのブログで何度となく書いてきたフレーズであるが、日常生活というのはことほどさように変化がないということなのだろうか。 火曜日。高柳『ラ・グリマ』の告知準備を開始する。各雑誌社に送るCDRとか紙資…

『コンプリート・ラ・グリマ』。

ウェブサイト更新しました。 http://www.doubtmusic.com/new.html 高柳昌行 ニュー・ディレクション・フォー・ジ・アート/ラ・グリマ(涙)完全版 高柳昌行(guitar), 森剣治(sax), 山崎弘(percussion). doubtmusic / dmh-113 2007年3月11日発売 2,310…

むなしくなる。

CDを約400枚売却に回す。それでもまだまだCDが有り余っている。音楽飽食状態だ。次のディスクユニオンの買い取り20%アップの時にもう一度同じくらい売ることにする。あと4〜500枚、簡単に売れそうだ。もうどうせ何千枚CDがあったところで一生の間にそれを何…

20年ぶり。

秋葉の田中さんの仲介で、20年ぶりに、私が元いた会社の大先輩、鷹松さんにお会いしミーティング。私の入社と入れ替わるように会社を辞められたので当時も多分数度しか顔を合わせてないはず。いまは神奈川でNacht Musikというオーディオ・ショップを運営され…