2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリプル・ブッキング以上。

さすがに疲れておりました。今日はピットインでは芳垣安洋オルケスタ・ナジ!・ナジ!、スーデラではギターの日、レディジェーンでは梅津和時・不破大輔デュオ。と、夜はカブりまくりです。しかも昼には大友っちの展示の搬入があり、行くと言っていたのに裏…

六本木。

元気になったので本日も六本木までチャリで。しかし皇居を越えた辺りから俄然空気が悪くなる。排気ガスを肺で感じる。特に溜池山王から六本木に至るまでの高速の下を走るのは明らかに健康に悪そう。健康のためと称して皇居の周りをランニングしている人が大…

芳垣4デイズの二日目。

@新宿ピットイン。with 大友良英、曽我大穂。ゲストで藤原大輔。夏バテ第一弾より回復し、元気にチャリで新宿へ! ソング・フォー・チェ、カナリアなど久しぶりに聴くメロディもあり、セカンドセットのラストは図らずも「リデューシング・エイジェント」に…

夏バテ第一弾。

ここ数日、暑い日が続き、湿気もあって、汗をかいて労働をし、ビールを呑んで、おしっこをして、そんな数日が続いていたら、完全にバテました。とにかく体がだるくてしょーがない。もう何もやる気が起きない。夏バテ第一弾だ。早過ぎますね。あまりにもバテ…

発送は続く。

高柳BOX、毎日発送しています。発送料がハンパない。売り切れ店舗続出で、毎日斉藤さん(jinya 社長)に電話しています。願わくば、海外の店舗やディストリビュータにはなるべく早く入金していただきたい。こちらのカネが持ちません。配偶者にしている借金も…

クリオネ。

さて忙しい中、先日U井とイガブーと呑みに行ったのだが、その会話で「あの、茂木健一郎の、脳みその、何てったっけ?」という話題になり、イガブーが「クリオネ。」と言ったのでその瞬間に「クオリア」は吹っ飛んでしまい、しばらく思い出せなかった。笑い過…

忙しすぎ(2)。

毎日のように梱包発送。その間にマスタリングや入稿。あっち行ったりこっち行ったり。 『幻想ノート』のマスタリングがことのほか遅れ気味。というのは、もちろんマスターテープが存在しないのでLP盤起こしでマスタリングしているのだが、スクラッチノイズは…

忙しすぎ(1)。

jinya discよりリリースされた高柳昌行・アーカイブ・シリーズVol.1、5枚組ボックスセットの輸出部門を担当しており、まぁ来るわ来るわ。海外からオーダーが。すでに国内の売上を凌駕しているのではないか? そんなこんなでjinyaの斉藤さんも私も毎日梱包発…

AGRA DHARMA + 2 @ 渋谷公園通りクラシックス。

AGRA DHARMAは巻上公一、イクエモリ、シルヴィー・コルヴァシエによる即興トリオだ。このグループに内橋和久(g)、シャニール・ブルメンクランツ(b)が加わって、5人による組み合わせ色々変えての即興ライブ。楽しい楽しい。巻上さんは音でも身体でも、惹…

オー! ラジオ。

代々木morgue社で仮マスタを受け取った後、梅津さんがやってる入間のコミュニティFM「What's Jazz」にゲスト出演のため、小手指で梅津さんと18:00に待ち合わせ。普段はぎゃらこ(多田葉子さんです)と二人で出演しているのだが、多田さんライブのためスケジ…

代々木〜高円寺。

沖至/「幻想ノート」のマスタリング@morgue社。LPでは比較的痩せた音が、とても豊かな音になったと思う。レベルも若干上げ気味。狂ったような藤川さんのアルトはより狂ったような音に。音質を言葉で表現するのはすごく難しいですね。「より狂ったような音…

JAZZ ART せんがわ。感想文。

三日間(6/12-14)、スタッフとして物販に関わって、色々と見えてきたことがあった。 まず、こういったフェスは楽しい!! めちゃくちゃ楽しい!! あまり大きすぎてもダメだし、小さすぎてもダメだし、このくらいの規模のフェスがちょうどいいんじゃないか…

仙川〜秋葉。

12日より始まる「JAZZ ARTせんがわ」のビラ折込みに仙川へ。行ってみると半分くらいは知った顔ばっかり。1,000枚の折り込み。十数人で新興宗教のごとくビラを置いた机の上をぐるぐると。ナチュラルハイ状態に。 その後、梅津さんに届け物があって秋葉GOOD MA…

南博 GO THERE ! @新宿ピットイン。

南さんのMC、相変わらずサイコーです。『鍵盤上のU.S.A.』購入。『白鍵と黒鍵の間に』の続編。 http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20080609 一日で読了してしまうことになるのだが。それほど惹かれる文体とストーリ−(実話)。

ライブ告知。

6/12(金)〜6/14(日) 第二回JAZZ ART せんがわ http://www.sengawa-gekijo.jp/kouen/02574.html# 巻上公一が総合プロデュースをつとめ、doubtmusic関係者も多く出演するフェスです。私は三日間物販コーナーを担当します。売り切れ間近みたいです(もう売…

打ち合わせ。

吉祥寺にて打ち合わせ。驚くべき切り絵作家がいます。詳細後日!

想い出波止場@新大久保アースダム。

アースダムにナンバジャズのビラ配布の問い合わせの電話をした時に「2日間分、500枚持ってきてください」と言われたので、相当満員電車状態になるだろうと予測はしており、しかも前売りは買っておらず、当日もまずムリだろうなと半ば諦めていたのだが、もし…

佐藤允彦トリオ『巴翁戯楽』発売記念ライヴ@新宿ピットイン。

今回の『完全版・緑色革命』の制作にあたり、佐藤さんには見えない部分で非常にご親切な協力をいただき実に恐縮。佐藤さんの何気ないご協力がなければもしかして実現しなかったかも知れない。ライブ終了後、改めて佐藤さんにご挨拶させていただき、お礼を申…

沖至/幻想ノート と 翠川敬基/完全版・緑色革命。

ウェブサイトに公式にアップしました。 公式とは? 自分で書いててようわからんですが。 まあとにかくご覧ください。同時発売ではございません。ご注意を。 注意とは? 特に注意しなくてもいいです。 http://www.doubtmusic.com/new.html ダウトミュージック…