2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呑み。

DィスクUニオンのH坂さん、K司さん、U井とオレの4人で神田みますやで呑み。5時から。K司さんが米国に出向というので、その壮行会も兼ねて。オレがDィスクUニオンの社員になれたのは半ばK司さんのおかげで、どーしょーもないバイト時代にK司さんに拾っても…

選挙。

選挙。行こうと思ったとたん雨。こりゃ浮動票の投票率落ちて自民に有利に働くかもな、などと思いつつしばらく待っていると止んだ。よっしゃ。では私も一票を投じてこようと配偶者と共に選挙会場へ。その足で自転車散歩。戻ってきてTVの選挙速報に釘付け。自…

井野信義2デイズの二日目。

井野信義2デイズ@ピットインの二日目を聴きに行く。メンバーは井野信義(b)、アクセル・ドゥナー(tp)、田村夏樹(tp)、今井和雄(g)、千野秀一(p)。ドラムレスというところがポイントで、ひとつひとつの楽器の粒立ちが明確、しかも空間多めの充実し…

吉祥寺にて。

ようやく夏らしい天候になってきた。晴れるとやはり何となくうきうきしますね。そんなわけで月曜日は久しぶりに日光に当たろうと思い、自転車で東京の東方面へ赴いた。私の家の南東方面というと、ついつい秋葉を通ってしまうのでついついタワレコなんかに行…

低気圧の日々。

しかしこうもぐずついた天候が続くと心身ともにやる気がなくなりますなー。一気にスカッと晴れてほしいもんだ。天候は人間の精神に何らかの影響をきたすのは明らかであると思われる。特に、最近は死語と化したけど女性の機嫌が悪い時はよく「低気圧だ」とか…

新宿ピットイン。

細々した仕事で忙殺されたこの3、4日間であった。その間ONJO LIVE Vol.2の入稿があったりプレス依頼したり。Vol.1の方の梱包発送があったり。Vol.1とVol.2が頭の中で混乱。というのもVol.2の発売日は8月19日であって余裕があるはずなのだが、なんとか8月3…

ご無沙汰でした。

書きたいこと、書かなければならないこと、書きますわと約束したことなど、しばらく書くのを休んでいると、何から書いていいんだか頭の中が溶解してしまいます。doubtmusic慰安休業と称して実家の北海道旭川市に帰っていたのですが、ジンギスカン! 蜂屋のラ…

朴さん2日間。

朴在千(パク・ジェチュン)という韓国のパーカッション奏者がいる。 私がディスクユニオンにいたとき彼とカン・テーファン(sax)とミヨン(p)と演奏したトリオのCD『インプロヴァイズド・メモリーズ』をDIW番号をつけて配給した。あまり売れなかったので怒ら…

ありえねー!!(心臓の弱い人は注意)

夜中3時のこと。居間にいた風呂上がりの配偶者より「ちょっと来てごらん」とダウトミュージック事務所(つまりオレの部屋)にお呼びがかかる。「なあに?」と居間に行くと「ほら」と居間の壁を顎で指す。げ。ゴキブリだった。「なんだよ、叩いて取ればいい…

蚊取り線香の匂い。

配偶者が蚊取り線香を買ってきた。オレがガキの頃からある、火をつけて燃すタイプのヤツ。この匂いを嗅ぐのは何十年ぶりか。これまでは電気によってマットを熱するタイプのものとか、やはり電気によって液体を蒸発させるタイプのものとかを使ってきたので、…

告知など。

とりあえず、一息ついた。牧野琢磨とともにヘヴィーな労働をした4日間があっという間に過ぎ、CDは全て完成、梱包・発送は90%終了。何度もこのブログに書いているが、つくづくそういう星のもとにオレは生まれていると思うのが、同時に電話が鳴り玄関のピンポ…