2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の文章は一読して損はない。

最近アマゾンの様々な、いわゆるレビュアーの評を見ててやたら気になる文句がある。半ば定番のようになっているものだが、たとえば本なら「一読して損はない」とかCDなら「一聴の価値あり」とか、そういったものだ。つまり評者はそういったものに対して「損…

清水俊彦氏。合掌。

数年前から体調を悪くされているのは何人かの知り合いにきいて知ってはいたけれど、訃報を聞くのはやはりショックだ。最後に清水さんをお見かけしたのは新宿ピットインのONJOの時だったかな? キャロサンプ野田と月光茶房の原田さんが本当に丁寧に清水さんの…

勘。

それにしてもTV朝日の「ニュース・ステーション」はヒドくなってますね。もうほとんどワイドショー化している。TVはおおよそニュースと天気予報とお笑い番組しか見ないのですが(ハマった時は連日昼メロも。)、「ニュース・ステーション」は最近ほんとにヒ…

GROUND-ZERO

土曜日には一般店の店頭に並ぶと思われます GROUND-ZERO / Live 1992 + (doubtmusic / dmh-114)の宣伝です。皆さん買って聴いてください。CDプレイヤーにかけてイッパツ目の音を聴いただけでヤラレちゃうと思います。最後まで飽きさせないサウンドであること…

広島一泊二日。観光なし。

5月12日(土)、広島で行われた大友良英「2台のエレクトリックギターとアンプによるモジュレーション」のライブに同伴。録音のためです。朝7時50分起床。新幹線にて。オリエンタル・ホテルのチャペルは普段は結婚式場に使用されている、かなり響きの良い場…

いま広島のホテルの20Fにいる。

この一週間、実に様々なことがあった。といってもそんなにたいしたことじゃないんだけど。ライブ@秋葉グッドマン、出演:倉地久美夫&外山明、吉田達也&石橋英子、他二組(思い出したら後で修正します)。その帰り、竹中英男とサシで呑み最中、倉地さん、…

リッチー。

一本仕事を終えた。締め切りは6日であるにも関わらず、今日終えた。素晴らしいぞ、オレ!! ライナーです。スティーヴ・レイシー論です。そのうち宣伝するのでよろしくー。で、その仕事のおかげで貴重なUnbeltipo Trio@高円寺ジロキチには行けず終い。 既に…

5月ですなー。GW雨降れー。

4月28日 ビル・ラズウェル+近藤等則+大友良英+中村達也(2nd set)@新宿ピットイン 4月29日 ヒカシュー@Dress Tokyo, 秋葉 4月30日 ビル・ラズウェル+坂田明+大友良英+吉田達也(2nd set)@新宿ピットイン というわけで4月後半の三日間はライブに…