2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ。と CD。

28日はなってるハウスで今井和雄トリオ。30日はスーパーデラックスでウンベルティポ・トリオ。ここのところ気温の寒暖の差が大きいので、ちょっと体調を崩し気味ではあるけれど、ライブに行くとなんとなく治る。 今井さんのトリオは、とにかくノイズまみれの…

秋葉グッドマン。

25日(日)は秋葉のクラブ・グッドマンで石橋英子、山本精一、鈴木慶一というゴージャズなライブを観に行った。3人でセッションするものだとばかり思って行ったのだが、各々のソロで、最後の慶一さんのアンコールで山本さんとのデュオというセッションがあ…

今井和雄トリオ締め切りました。

今井和雄トリオの公開録音現場目撃者募集企画は定員の30人に到達しましたので、ネット上での予約は締め切らせていただきました。今月28日には「なってるハウス」での今井和雄トリオ・ライブがあるので、その時にあと若干名募集し(ライブは来てるのにネット…

フリクションの新曲。

21日はフリクションを観に行った。訳あって2時頃〜6時半頃まで渋谷にて暇をつぶさざるを得ないはめになり、路頭に迷う形になった。渋谷という街はホントに馴染めない。女はつるっとした顔ばかりだし、男は一様にうつろな目をしている。なんなんだろうこの…

勘。

「なんとか力」とかいう本を何冊も出している斎藤孝というひとがいるじゃないですか。あいつはかなりの確率で胡散臭いと思っている。一冊たりとも読んだことないですけどね。わはは。似た名前で斎藤貴男さんでいるじゃないですか。彼の本はどれもとても面白…

雑誌の。

ミュージック・マガジン最新号(6月号)の「めかくしプレイ」にナスノミツルが登場しているので興味ある方はご覧ください。この取材に立ち会ったのですが、まぁぐだぐだな展開になったわけです。ライブに行った人は分かると思いますが、あの、彼のMCのぐだ…

鏡花賞読了率および様々なこと。

鏡花賞読了率進捗状況は現在25.5%。まだまだですな。で、オレ一人のためにオレがその作品を4段階評価してて、◎が特に面白かったもの、○はまあ面白かったもの、△はフツー(笑)、×は共感できなかったもの。というふうにしてチェックしているのだ。まるで小学…

告知! 今井和雄トリオ公開録音

以下の企画は定員に達しましたので締め切りとさせていただきます。 予約していただいた方々、ありがとうございました。なお、キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください。 こんな太っ腹企画をやります。しばらくはこの日記のトップに来るように日付を…

たのむよ! アマ●ンさん!!

一向に私の不満は解消されないのである。むしろ解消されることはないのであろう。実はアマ●ンという最大級のネットショップに私は直に商品を卸しているのだが、なかなか手強いのである。というのは、アマ●ンさんというのは、お前のようなカスなレーベルも取…