2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へー、と思った。

やけにバタバタしており、一週間経つのがとても速く感じる。トシのせいもあるのかな。そういうわけで今やらなければならない仕事を4本かかえてて、自分なりのデッドラインを設定して入るのだが、自分で決めたデッドラインというのは守られないのが常であり…

無事終了。満員多謝。

一週間もご無沙汰してしまいました。なんかバタバタとしていた一週間でして、ブログのことをすっかり忘れていました。ま、ちょこちょことライブ・ヴェニューには顔出してはいたんですけどね。 さて21日の月見ルでの即効音楽場・第二弾は満員御礼、好評のうち…

重要な告知とお知らせ。

本日「月見ル君想フ」から私に連絡があり、4/21即効音楽場Vol.2の前売り予定分は完売とのことでした。そこで、追加で前売り分を増やしてもらうことになりました。というのは私の手持ち分が予想より売れておらず(すいません)、その余り分を月見ルの前売…

二件。

そゆわけでまあ昨日の話の続きになるわけだが、ソーカイな気分で家に帰ってきてすぐにTVをつけたのは都知事選が気になったからだ。なんと。再選じゃないか! 全くトホホだよ。オリンピック、下北再開発、築地移転。石原は多分東京をピカピカの町にしようとし…

D-1 ドラム選手権!!

いやー、実に思い切りアホな大会を見に行った。もうサイコーに爽快な気分だ。それはこれだ。→ http://homepage2.nifty.com/nonakagoku/d1/ いや、実を申すと、昼から新宿に用事があって配偶者とともに新宿をうろうろしていたわけで、用事が終わると何もする…

マンダラ2。

イーヨちゃんと酒井俊さんのライブ@吉祥寺マンダラ2。全く性格の違う音楽であって、楽しめた。イーヨちゃんの方はステージで何が起こるか分からない即興的要素が多くあって、歌と演奏がどちらについて行くのかという緊張感が心地良い。内橋和久、外山明、…

髪きった。

髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思ったわけです。いつもは坊主頭ですから、朝(というか昼)起きた時に後頭部が枕の形につぶれているかどうかが、髪を切る際の指標になります。まあそろそろちょっとつぶれ気味かな、と。で、いつも配偶者に切ってもらう…

リテラシーということ。

色々とあって、吉祥寺GOKサウンドに出かける。某レーベルの某社長が某作品のためのマスタリング最中。この某作品は'91年に一度だけCDとして世に出され、その後ずっと廃盤になっていたもの。そのマスタリングにちょっとだけお邪魔する。 で、私の目的はこない…

花見のハシゴ。

舌のサイド部分(奥歯の内側)を思い切り噛んでしまったんです。ポテトチップスとか煎餅とか硬いものを喰う時、とても痛いんです。そしてうまく喋れません。そんなことはどうでもいいんですが。 実にいい天気で桜も満開。染井霊園へ。そよそよと風が吹くと桜…