2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カエルの件。

ちょっと長くなると思います。興味ある人だけ読んでください。 そもそもヒキガエルなるものに初めて遭遇したのは1981年の梅雨時であった。同年に東京に出て来て希望と絶望を同時に抱え鬱屈としつつもバカな毎日を送ってた頃板橋区にて。夜、小雨の中を歩いて…

予約の件など。

ここ数日暖かい日が続き、気分が高揚するものの、CD-R焼き(手焼き)という地味〜な作業で家にこもっておる。 井野信義+今井和雄+アクセル・ドゥナー+田中徳崇/rostbeständige Zeit(dmf-132/133)の初回100枚に封入するCD-Rである。もうすでに本日都内…

久しぶりの泥酔。

都内某所にて某IMJの某鈴木美幸さんと打ち合わせ。ゆる〜い打ち合わせ。いいな、鈴木さんは。鈴木さんと話してると何となく安堵感が漂う。ひとしきりゆる〜い打ち合わせをした後にその足で市ヶ谷に呑みに行く。ずいぶん酒に弱くなってしまったのだろうか、そ…

まだ秘密の件。

都内某所にて某前衛ミュージシャンの新たなバンドのリハに立ち合う。 って、何が何やらさっぱり分からないですね。すいません。 私にとっては、その某ミュージシャンの、音楽に対する一言一言がものすごい勉強になる。なるほどそういうことを考えてああいう…

告知を。

3月5日@六本木superdeluxeにて スペースバー(辰巳光英, 不破大輔, ジマニカ) sim(大島輝之, 大谷能生, 植村昌弘) dj sniff x 山本達久 豪華3ライブによる白熱のフライデーナイト!ジャズ、ロック、エレクトロニクス、アコースティックが、ひしめき合い生…

一週間分まとめて。

一週間経過するのは早いですね。特にこの一週間の経過はあっという間だった。 2/15 大島輝之+植村昌弘 DUO @ 渋谷 Bar Isshee。 2/16 ニューCDの入稿やらプレス依頼やら。大変。資料の発送とか。 2/17 メタカンパニーに出向いてニューアルバムのプロモ他。…

ウェブサイトにアップ!

井野・今井・アクセル・田中による「rostbeständige Zeit」の情報をウェブサイトにアップロードしました。3月14日発売。 重要事案:初回出荷100枚にのみCD-R封入があること! これ、大変重要ですな。よろしくお願いいたします。 http://www.doubtmusic.co…

七針にて。

康くん企画のセッションを聴きに行く。もっともこれを単に「セッション」と言って良いものなのか、演奏を聴き終えた後では非常に戸惑いがあるのだが、実にいい音楽を聴かせていただいたというのが素直な感想だ。演奏者:客席を囲んで時計回りに。石川高(笙…

佳境。

井野、アクセル、今井、田中のアルバムの制作が佳境を迎えてまいりました。いやぁ〜毎日が変化に富んでいて楽しすぎる。アクセルとの毎日のようにメールであーでもないこーでもないとのやり取りが続いたりして、今日は井野さん自身のライナーが届いた。届い…

健康診断結果。

実は金曜日に診断結果の説明を聞きに病院に行ったのだが、広瀬吉田伊東のライブがあまりにもスゴかったため、発表するのを忘れていました。特に発表するのを忘れたからと言って困る人が一人もいないのは分ってはいるのですが。 前日に呑みすぎて半ば二日酔い…

浜田真理子@神奈川県民小ホール。

配偶者が、横浜に行くのだったら2、3件仕事があるからと早めに出かける。港の見える丘公園〜山手公園〜神奈川県民小ホール、とわりと歩いて善玉コレステロールを稼いだ。 浜田さんのライブ。またも「Love Song」で涙。ライブが始まったとき「今日は涙なし…

広瀬淳二・吉田達也・伊東篤宏@なってるハウス!

珍しい組み合わせのトリオ。狭いなってるハウスに、こんなに観客が入ったのは初めて見ました(苦笑)。いや〜良かったですね。珍しかったですね。組み合わせも演奏も。例によってポータブルビデオで全て撮ってYouTubeにアップしました。ファーストセットの抜…

エクスクルーシブという(セコい)利権。

3日、4日、二日間かけてバイトをした。下請けの下請けみたいな仕事。いわゆる内職ってヤツですね。内職は、いい。誰にも干渉されず黙々と単純作業を進めるだけだからである。その間、思う存分音楽を聴いてられる。買ったのにまともに聴いてないCDをセレクト…

新宿にて。

山本達久、千住宗臣の『a thousand mountains』のインタビュー取材をしていただけるというので私も立ち会いに。インタビューアはあの人。秘密。私の友人でもあります。いや〜達久ノリノリでアホアホでめちゃくちゃ愉快なインタビューだったのだが、オフレコ…