頸椎・パソコン・ふれあい・黒湯

大友良英より頸椎ヘルニアに関しての、アドバイスのメールが2通届く。文面は非常に何というか、理路整然としつつも脅迫めいたというか、おどろおどろしいもので、カイロに行くべきことを訴える内容。私を納得させるに十分なものである。明日、さっそく行ってこようと思う。ただし予約が必要らしいので明日治療を受けられるかどうかはわからないが。
パソコンがようやく直って戻ってきた。ロジックボードを全て交換済みで、そのロジックボードに適切に対応するためにOS9もOS10もアップグレードされて戻ってきた。ヤッタ。しかし、HDの内容は全て真っさらになっていた。つまり修理に出す前に一生懸命に外付けHDにバックアップ取った内容が全てとなった。ま、昨日まで作業内容も全てB/O取ったし、同等の環境は確保できたが、住所録とか、その辺のファイルが消えている。最悪。そのパソコンのセッティングに結構な時間がかかり、配偶者の助けも借りてなんとかネットとメールもつながった。ホント、つくづくパソコンがなきゃダメだ、オレは。悲しいけど。
IMJの鈴木美幸と本駒込駅の改札で商品や金やサンプル盤の受け渡し及び軽く世間話。本駒込駅には「ふれあいコーナー」という、そのネーミング何とかならんのか。なコーナーがあって椅子とテーブルが置いてある。そのネーミングの割には過去一度もそこでふれあっている人々の姿を見かけたことはない。ただ、そこを利用しない手はないということで鈴木美幸とはよくそこでふれあっているのだ。
夕刻雨がどっと降って、晴れ間が出たのを見計らって、根津の黒湯銭湯(温泉)「六龍鉱泉」に行く。最近配偶者は銭湯に凝っていて、連れて行かされるのだ。オレはめんどくさくて別に興味はないのだが、でも風呂上がりはさすがに気持ちいい。風呂帰りに中華屋でビール呑んで、飯喰った。大満足。贅沢だなー、この気持ちよさは。
ホントは土日も休みはないはずなのだが、配偶者が休みなのでついつい私も休みモードになってしまう。さてでも明日からちょっとだけ忙しくなる。なんとか切り抜けたいところだが、この「ちょっとだけ」がまたまた様々な仕事が重なってきてエライことになってしまうかも。