やはりヒマな時はヒマ。

働かないのに入金があるのは嬉しい。思わぬ入金があった。国保の還付金だ。6万円ちょっと。昨年失業者をしていて収入がなかったので、ようやく住民税額が決まってそれによって国保額が決まったのであった。さっそくむしり取りに行く。文京シビックセンター。ま、正確には「入金」ではなく還付金だからね。オレが払ってるカネなの。でもそういう風に考えると楽しくないから「入金」ということにしたの。昨年失業していたおかげで保険料と住民税の支払額がごっそり下がった。
F.M.N.石橋さんと連絡を取り合い、プロモの様々なセッティングを。夕刻5時頃、様々な電話が一気に襲ってきた。しかしこの時ケータイは充電中。重要な時に限ってオレのケータイは電池がなくなる。しかもおまけに電話の嵐の時にマンションの管理人のおばちゃんから頼まれごと。相変わらず忙しいときは思いっきり忙しいしヒマなときは思いっきりヒマ。
夜は、S崎、K井、I島、Y本、U井、W辺、I十嵐。という某会社のいつもの連中と呑みに行く。いつもの淡路町明石。オッサンのサラリーマン話炸裂で、楽しませてもらった。