2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ICPオーケストラ。

新宿ピットインにICPオーケストラを観に行く。前回の来日は1982年。この時の様子の一部はDIWから出た『ヤーパン・ヤーポン』で聴くことができる。当時尽力したのは近藤等則や豊住芳三郎といった面々。2002年、オレはこれをCD化する仕事をした。ついでに近藤…

ようやく一段落。

いやあー、終わった終わった。クソ忙しさが。京都、名古屋で遊びすぎたツケが回ってきたのだった。とにかく24日からの三日間の多忙さは頂点だったなー。業務上連絡多数件、業務上損失多数件、業務上外回り多数件、業務上過失傷害及び致死0件。それにしてもこ…

今堀・吉田/テリトリー

今堀恒雄・吉田達也/テリトリー(doubtmusic / dmf-112)の詳細をようやくアップしました。 http://www.doubtmusic.com/new.html 凄いことになっている音楽です。よろしくです。 以下、今日二回目の日記ー。 8月に出した高柳昌行/アクシス(dmrp-110 & 111…

ようやく一段落。

ようやく一段落。17日はまた異常に忙しかった。忙しい上にパソコンの障害が出てまいった。ゼロ、P、+、?、他数種、とリターンキーが働かなくなったのだ。緊急対策としてリターンキーはテンキー(私はノートなのです)をつけて対応、文字群は「キー配列」の…

京都のP-hour!

皆の衆、来てくれたまへ。そして会場で会おう! まだ間に合うそうだ。 <P-hour前夜祭> 10月20日 fri. start 20:00 @UrBANGUILD, 京都大友良英 (g. ONJO・・・) 勝井祐二(vl. ROVO / Bondage Fruit・・・) カヒミ・カリィ(vo.) 鈴木祥子(vo. pf) ナスノミ…

帰京即多忙。

北海道より戻っております。北海道は寒かった。着いた日(5日・木)はそうでもなかったのだが、日を追うに従って寒さが増した。東京とは10度以上の温度差がある。ま、風邪もひかず無事帰京。帰京の瞬間から多忙だ。家について一服してからすぐピットインにビ…

また慰安休業します。

いや〜むちゃくちゃ忙しくなってきたというのに10/5(木)〜10/8(日)まで実家に帰るため休業です。慰安というわけではなく、色々と事情があって。色々な事情というのは叔父が先月亡くなったから線香をあげにいかにゃならんとか、盆と正月は航空券が高いから時…

音楽を売る。

JOJO広重さんの日記は全く身につまされる。 http://www.kt.rim.or.jp/~jojo_h/ar/p_diary/diary.html 10/2付けの日記には音楽(の周辺)でメシを喰うことに関する痛烈な批判が書かれている。私は思いっきり音楽(の周辺)でメシを喰っている身である。したが…

ビラ&ライブ・ダブルヘッダー。

予告通り、昼夜ダブルヘッダーでライブ&ビラ捲き。 昼の部は内橋和久・外山明デュオ@新宿ピットイン。寝坊してビラ折り込み時間に間に合わず。走ってピットインへ。演奏は会場の真ん中に向かい合ってのセッティングで観客はそれを取り囲むように観るという…