多忙。

多忙だった。秋葉行って用事を済ませて、乃木坂行って佐々木暁くんと打ち合わせをしただけなのに、その中間で入る電話のやりとりでどっと疲れた。それでもなんとかグリーンゾーンのジャケットは完成し、最終的に色校もOKで、事なきを得た。
佐々木暁くんとの打ち合わせはとても面白いものだった。さすが売れっ子デザイナー、ジャケットのアイデアとか、興味深いものがあった。二人で突拍子もないジャケットとかシリーズでも作ろうか、という話はめっちゃ楽しかった。楽しかった...のだが、そのジャケット/シリーズだと1枚も売れないよ、というアイデアも出てきて、悩むところだ。1枚も売れないようなジャケットとかシリーズ、というのも楽しい。現実問題、つまりカネ。ですね。そことの狭間で悩まされるところだ。でも佐々木くんもオレも一人でやっているわけだし、会社では出来ないようなことが出来るという強みはある。なんとかひとつくらいは現実化させたいところだ。
まぁとにかく今日はどっと疲れ切って、ようやく色校も終わって、一安心したところでビールでも呑みたくなるのが人情ですわな(笑)。で、いろんな人に電話したりメールしたりしたのだが全滅で、非常にしょんぼりして、仕方ないので配偶者と呑みに行くことに。世の中で「配偶者と呑む」ということほどつまらないものはないと思うのだが、二人で呑んでいるとあれよあれよという間に時間がたち、ほろ酔い加減で帰ってくる。途中で買い物とかして。