2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ、無事終了。

27日。ナスノミツルと共同企画したイベントが無事終了。大きなトラブルもなく、来ていただいた大多数のお客さんも満足していただけた模様で、やりがいがあった。先々週くらいか、DOORS阪口さんから前売りの伸びが今ひとつとの連絡を受け緊急にナッスンと対策…

明日です。即効音楽場。

15:00より、今堀恒雄、吉田達也の明日に向けてのリハ@吉祥寺GOKサウンドに立ち会う。演奏する曲はあらかじめメールでやりとりしておき、即興を加えても6〜7曲。ほとんどが『テリトリー』からの曲だ。当たり前か。私の一番好きな曲が一番困難を極めているが…

本日店頭に出ております。

本日、吉田達也・今堀恒雄/テリトリー(dmf-112)が各ショップの店頭に並びました。濃いアルバムですので、皆さん買って聴いてください!! よろしくお願いします。CDジャーナルの今出てる号には、さっそく松山晋也さんが「よろしく哀愁!」にて取り上げて…

ライブ3日間。

20日、21日。新宿ピットインにてアルタード・ステイツ2デイズ。物販係として二日とも張り付く。一日目は高橋悠治さんとのセッション。ピアノという楽器はどうひいき目に見ても音楽を拘束してしまう。ピアノが入るとやはりピアノの音に、いい意味でも悪い意…

吉祥寺にて。

大友っちと打ち合わせ。ミックス終了以降、様々な理由によりなかなか進行していないONJOライブだが、打ち合わせによって、曖昧であったスケジュールや曲のセレクトや曲順やコンセプトや、そういった仔細なことが見通せるようになって、本当にスッキリ。マス…

こもってます。

ここのところ家にこもりきって仕事をしている。今日は27日のライブのためのプレゼントCDRが届いた。盤面もなかなかいい感じ。 今日アマゾンからザッパの「新譜」、"TRANS-FUSION"が届いて、やっぱオレはザッパのギターって好きだなーなんて思いながら聴いて…

土曜日のコブラと即効音楽場。

まず、宣伝からです。 (1)11/27(月)のライブ、即効音楽場@初台DOORSですが、昨日ナッスンと相談し、セット内容を決めました。 1st Set Killer Mantis(高田宗紀 -dj, 藤掛正隆 -drums)+ナスノミツル -bass 2nd Set 外山明 -drums + ナスノミツル -b…

鈴木常吉。

名古屋のTOKUZOでPAやってて、自らもE.シャープと共演したりOKIDOKIや渋さなんかで活動しているミュージシャン、臼井くんからのインフォで、鈴木常吉・中尾勘二・関島岳郎のライブがあることを知り、さらにその三人のCDが先月発売されたことを知る。これは行…

CD完成した。

配偶者が風邪で寝込み、月・火は会社を休む。水曜はそれでもフラフラになりながら「今日締め切りの仕事がある」とか言ってタクシーで会社へ。微熱が続き、体がダルく、腹部全体の不快感、下痢、食欲なし、という状態が続き、もしかしたら肝炎なのではと今日…

NUNKI/即興/棚製作。

3日夜。カヒミ・カリィ+大友良英+今堀恒雄がNHKのポップ・ジャムに映るというので録画。収録の日、オレは厚かましくも渋谷のMac Storeにスタッフとして入っていたのだった。あ。一瞬オレが映った。・・・・・落ち込んだ。まるでチンピラだ。とてもまったり…

書けないこともある。

いままさに書きかけていた相当量の愚痴を消したところだ。音楽業界の腐り加減について延々と書いていたのであったが、消した。なぜかというと、それを書くとオレ自身じゃなくて、他人に迷惑が及ぶ可能性があるからだ。まぁここ数日中に非常に常識を疑うよう…