2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

告知他。

土曜日に風邪をひいた。去年も同じ頃風邪をひいた。体の感覚からするとまぁ微熱はあるのだろうなと思って熱を計ると37.9度だった。見事な私の勘。咳、鼻水、くしゃみ、微熱。風邪による痛みはどこの部位にもないのだが、咳をすることによる腹筋の痛み。あ〜…

大里俊晴氏。

17日夜中に評論家/大学講師・大里俊晴さんが亡くなった。大里さんといえば古くはガセネタのベーシスト、最近では青山真治の映画「AA」のインタビューアや製作に関わり、「その手の」音楽、特にフランスものには造詣が深く、あまりの造詣の深さに舌を巻くほ…

内橋和久生誕50周年3デイズ。

@新宿ピットイン。一日目。本田珠也、外山明、吉田達也、芳垣安洋という4人のドラマーと内橋和久のバトル。各々とのデュオ〜トリオ〜全員セッション。各々のドラマーの特徴が図らずも明確になる。モビー・ディックあり、ロケンロールあり、の最後はボンゾ…

北海道(13日〜16日)。

「特になし。」と書くと、小学生の日記の時には先生に、就職してからは日報をそのように書くと上司に、よく怒られた。「一日何もないということはないだろう」と。 いや、それはあなたに報告することが「特になし」なのであって、もちろん一日何もないという…

また慰安休暇。

明日(13日の金曜日)〜16日(月)まで、北海道に帰省するためダウトミュージックはお休みになります。昨日までのオーダー分に関しては、全て発送を完了しましたのでご安心を。明日以降のオーダーに関しては来週月曜日以降の発送となることをご了承ください。…

大友良英/ギター・ソロ。

某情報筋から、「大友良英/ギター・ソロ」(dms-101/2005年発売)をア●ゾンにてプレミア価格で購入した人がいるということを聞き、エライコッチャと思ったわけです。ダウトミュージック事務所にまだまだ在庫があるのに。 あまりにも複雑な流通経路をたどっ…

レーベルはなくなるか?

JOJO広重さんのブログを読んで(http://noise.livedoor.biz/archives/2009-11.html#20091109)、またまた考え込んでしまった。特に以下のくだり。 > つまりレコードレーベル、レコード会社、レコードショップは、もういらない。 > CDのパッケージを作り、在…

撤去。

Gallery45-8で行われていた「with records」展の会期が昨日で終了したので、残ったCDを梱包してdoubtmusic事務所(私の家)へ発送。 会期が終了しましたので大友良英、尾関幹人、マッツ・グスタフソンによる「with records」(doubtmusic / dme-201G、800枚…

打ち合わせ三昧。

午前中から打ち合わせの嵐だった。疲れました。千駄木〜新宿〜新宿三丁目〜高円寺〜四谷と移動し、帰宅。中には大変重要な打ち合わせも。非常に充実した話も聞けたりした。 配偶者は財団法人文京アカデミーとかいうところが主宰する「魚の下ろし方教室」とい…

秋葉クラブ・グッドマン。

見汐麻衣 + 田代貴之 + 山本達久/Phew+山本久土/石橋英子 + ジャンニ・ジェビア + ジム・オルーク + 山本達久@秋葉クラブ・グッドマン。 というライブを観に。各々の女性ヴォーカルを楽しんできた。見汐さんは初めてライブで聴きましたが、すごくいいです…

クロージング・ライブ、サンヘドリン、ザイさん。

3日(火・祝)は「休符だらけの音楽装置」クロージング・ライブ@錬成中屋上へ。4日(水)はサンヘドリン(灰野敬二・ナスノミツル・吉田達也)@高円寺HIGHへ。5日(木)再び高円寺にザイさんと再会しに。 3日はとにかく寒かった。厚着をして行ったものの、…

土日はヒガシ東京(秋葉・入谷)。

土曜日は京都からF.M.N.の石橋さんが秋葉のENSEMBLES展示を見に来て、その前に時間に余裕があったので二人でコーヒーでも飲みながら、また情報交換など。二人とも仕入れたネタをすでに相手に言ったことを忘れている、というかもはや誰に言ったんだか思い出せ…