2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・ニルセン・ラヴ 2デイズ。

3月末の二日間はポール・ニルセン・ラヴ/ペーター・ブロッツマンの出演する新宿ピットインへ。いやー、二日ともすごく充実した内容だった。初日はその二人に八木美知依が加わったトリオが1stセット。坂田明が加わったカルテット編成が2ndセット。ブロッツ…

ブロッツマン/鬼怒バンド。

28日(水)、ペーター・ブロッツマンのライブを六本木スーデラへ見に行く。中に入るとけっこうな混み具合でしかも知人多数。なんやかや行ってもやっぱりオレはブロッツマンのサックスの音が好きで、来日する度についつい出かけてしまう。今回はマーク・ラパ…

宣伝兼日記。

さて来月21日(土)の即効音楽場 Vol.2 (http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20070124)のチケットなのだが、私の手持ち分を本日入手しました。知り合いの方、もしくはライブ会場などで出会った方には直接販売できますのでよろしくです。既に何人かの方…

ニナ・ハーゲン。

You Tubeを見てるともうハマリきってしまって、最初はお笑い関係をちょこちょこ検索して見て笑っていたのだが、何かのきっかけで80年代の様々なミュージシャンの映像をじゃんじゃん検索するのに没頭して延々と見続けていた。その中で、私のハートを特に大き…

梅津プチ大5日目。飛び入りで清志郎!

そもそもは往年のDr.Umezu Band、略してDUBのライブだった。「タンゴ」から始まって「1970」、「農協」とか、往年の名曲オンパレードの1stセット。梅津さんのソロ『Show The Frog』(しっかり宣伝→http://www.doubtmusic.com/dms-104.html)にもソロで収録し…

梅津プチ大・Wahくん。

16日(金)。梅津和時プチ大仕事@新宿ピットイン、2日目。を聴きに行く。ビラを持って。梅津さんへの納品物を持って。出演は梅津和時、佐藤允彦、巻上公一、サム・ベネット。この4人での即興は面白くないはずがない。全ての組み合わせでデュオ(アミダク…

そうだ、スーツだよ!

15日。確定申告。提出済。去年はさんざん並ばされたあげくオレの番になったらコピー取ってこいと言われたのでコンビニに行ったら同じように言われた人々がこれまた並んでいて辟易したので今年は早めに税務署へ。今年は去年ほど並ぶことなく5分くらい並んだだ…

楽しいことばかりは続かない。

再び京都のネットカフェより。フリクションのライブ終了後、すぐに帰ればよいのだがとても京都が好きなので意味なくもう一泊。12日(月)はお昼にshin-biの田村くんのところへ行って一緒に昼飯を食べてからParallax Recordに行く。森くん、ちょうど確定申告…

フリクション@京都磔磔。

京都のネットカフェにおります。昨日(11日)はフリクションのライブ@磔磔。京都に着いたその足ですぐに磔磔に向かい、送ったビラが届いているか確認。以前やはり京都に送ったビラが届いていなかったことがあったのでとても不安だったのだ。もちろん4・2…

ご挨拶と KIKI BAND。

9日・金曜日。『ラ・グリマ』完成の報告とご挨拶で都内某所に高柳道子さんに会いに行く。やはりせめてご挨拶は手紙や電話ではなく、直接お会いして感謝の気持ちを言いたかったので。JINYA DISCの斉藤さんと一緒に一時間強、ご報告とご挨拶を。『死人』は特に…

中身なし発見!

手元に残ったディスク1枚。このディスク1枚が私の不安をかき立てる。とっても小心者なのである。とりあえずは一番可能性の高い配給先、メタ・カンパニーに行くことにした。秤とディスク1枚を持って。高沢社長と一緒に10枚づつ計り始めた。「620g」「619g…

極めた。

2日は牧野と谷内くんと毛利さんとオレの四人で約8時間呑み続けていたことをここで告白しておく。気がついたら朝の5時なのであった。家に帰ったら6時。泥のように眠った。 3日は配偶者の妹が配偶者の仕事を手伝い、その帰りオレも誘われて焼肉を食いに行…

ジム・モリソンとか。

まず宣伝広告から。 3月15日発売 『聴き飽きない人々』〈ロックとフォークのない20世紀〉対談集完全版 菊地成孔/大谷能生/岡村詩野/高見一樹/D/長嶺修/沼田順/村井康司/yoshi-p 著 B6判上製 240ページ 2,205円(税抜2,100円) 学研 前の本はだいぶ対…

神田で呑み。

前の会社の直属の上司であり、現・某社専務であられるところのK田さんと、前の会社の大先輩T口さんと、やっぱり前の会社のY本隆と、私の4人で神田に呑みに行く。T口さんとは忘年会で呑んだしY本隆とはしばしば呑んでいるが、K田さんと呑みに行くのは2年ぶり…