2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年ラスト。

バタバタと忙しい、などと前回の日記に書いてありますが、全く忙しい年末でした。配偶者も仕事が忙しく、昨日の夜中に年賀状を書き、夜中に本局に出しに行った。本日は大掃除にて一年間の部屋の汚れをおおよそ落としました。大掃除はついつい気合いを入れて…

限定盤の『モジュレーション』続。

バタバタと忙しい師走であります。さて取り急ぎのご連絡でありますが、大友良英『2台のエレクトリック・ギターと2台のアンプによるモジュレーション』限定盤(dms-119G)の、Improvised Music from Japanサイトでの予約数は、予定販売枚数に達しましたので…

限定盤の『モジュレーション』。

Improvised Music from Japanの鈴木美幸氏より電話連絡がありまして、限定盤の「大友良英/2台のエレクトリック・ギターと2台のアンプによるモジュレーション(dms-119G)」の予約枚数は、残り6枚となりました(12月24日15時36分現在)。この6枚でIMJで…

印象に残るライブ二本。

16日(日)。ボロット・バイルシェフ w/巻上公一、梅津和時、長須与佳@両国シアターX(カイ)。 去年横浜でボロットさんの歌を聴いた時も、その音量といいたゆたうような流れといいミニマル的に奏でられるトプシュールといい、あまりにも気持ちよすぎて眠っ…

呑み。二日。

で、12日(水)の納品が終わってから京成立石(葛飾区)まで呑みに出かける。駅周辺にディープな飲み屋が多いとの情報を得てU井が電話してきたのだった。U井とIブー(体重100kg)とオレの3人。一件目は「鳥房」。狭い店内に満員の客。辛うじて3人のスペー…

納品。

12日(水)は全ての直取引店舗に発送を済ませてから高円寺、中野方面に納品。新しくオープンしたお店、SUNRAIN RECORDSはオープンと同時にdoubtmusicの商品を卸し始めて、なかなか好調な滑り出しであるとのことだ。ここはパニック・スマイルの吉田くんと保田…

大忙しの一日。

朝から大忙し。9時台に起床するのは久しぶりかも。起きていきなり梱包! 電話! 郵便局へ! セブンイレブンへ(メール便)! 旧譜93枚手持ちでメタカンパニーへ! 昼飯食いに喫茶店へ! 喫茶店に帽子忘れて再び喫茶店へ! 集荷は5時、それまでに家に戻る! …

TD。

謎の腹痛及び下痢が治ってからというもの、便通の調子がすこぶる良い。便通が良いと気持ちがよいですね。謎の腹痛及び下痢の前は、便意が思いきりあるもののしょぼいブツが出てきたり、膨満感に苛まされたりしており、なんだかスッキリとしない心境で数ヶ月…

病気になった。治ったけど。

金、土、日、月、火の五日間、病気になった。病名は不明だ。症状は初期に39度以上の熱。激しい腹痛(胃の噴門辺りから十二指腸を経て小腸、大腸、直腸、つまり全ての消化器官に渡って)と激しい下痢。嘔吐はないが、日曜日のみ吐き気。 金曜日朝一の激しい下…