2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち呑み屋考。

立ち呑み屋に余計なサービスは不要である。TVCMをみながらふと考えたのである。うちの近くの立ち呑み屋はこの、余計なサービスがあるので落ち着いて立ち呑みができないのだ。こないだ行ったときは客5人に対し従業員5人である。従業員はひとりで十分。人件…

脳味噌に焼きが回る。

新譜のアルタード・ステイツ関連の納品やら準備やらが全て終了して当分ヒマになる。アルタード・ステイツ/ブラフス2(dmf-109)は、既に心あるCDショップの店頭に並んでおりますので、是非お買い求めいただき、楽しんで聴いていただければと思います。 …

巻上・梅津・津上ライブ@新宿ピットイン。

少し早めに新宿ピットインに行ったら、まだ昼の部の片づけをしていたので、じゃちょっとの間暇つぶししてよと思って歩いてたら道で巻上さんにバッタリ。いや〜嬉しかったですねー。さすがに巻上さんちょっと痩せてましたね。若干水ぼうそうの後が顔に残った…

巻上公一無事帰国!

たった今、巻上さんからケータイ宛にメールがありまして、日本に着いた、と。さっそく折り返し電話をしたらちょうど成田エキスプレス乗車中。お元気そうでした。それにしても回復早いですね。普段の巻上さんの節制のおかげでしょう。まさに「不健康なことを…

宣伝とか兼ねます。

金曜日、ディスクユニオンで私の隣で働いてたO江くんが今月一杯で退社するというので、O江くんより呑みのお誘いを受け淡路町に出向く。M野くん、O椋くんという比較的珍しいメンツ。O椋くんとは2年ぶりくらいですか。みんな元気そうで何より。O江くん、何をや…

接客に関して

業務日報 17日(木)ものすごく書きにくいライナーノーツをやっとの思いで書き上げる。全く苦労したよ。後日発表します。ライナー書き上げてから新宿ピットインへ酒井俊(vo)、内橋和久(g)、岡部洋一(perc)、坂本弘道(cello)を聴きに行く。遅かったの…

ハードな不眠症。

最近の悩み。不眠症。いまだいたい午前4時〜5時くらいに就寝して昼頃起きるというのがサイクルになっているのだが、ここ2週間ほど、一日おきくらいに眠れなくて困っている。自分なりに分析して、これは寝る直前に本を読んだりして頭を覚醒させるからいけない…

一週間の出来事。

GW空けて、既に一度目の土日を過ぎてしまった。一週間以上も書き込みを空けたのは初めてだ。まぁ色々と理由はあって、忙しかったとか、文章を書くのがめんどくさかったとか、酔っぱらっていたとか、早く寝たかったとか、そういった、まぁ大した理由ではない…

GW後半。

5/3(水) 山下洋輔・大友良英・中村達也@新宿ピットイン。超満員のピットインの一番後ろで3人の姿が全く見えなかったが、時折隙間から見える洋輔さんの、実に楽しそうな演奏の姿が印象に残る。音の塊を繋ぐ静寂の部分に大友っちのきれいなギターの音の存…

メガネ。浜田真理子ライブ。

GWも休みなどないんですよ。つーわけで相変わらず多忙症は止まるところ知らずだ。アルタードのジャケットとバルクのCDが納品され、これでもう部屋がほとんどCD100枚箱で占領され、ものすごいことになっております。CD箱の海に溺れるの図。ドアから私の机まで…