2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢のこと。

昨日で46歳になってしまったよ。自分が学生の頃、40歳以上のオサーンとオレとは話は絶対に合わん、いやオサーン(世代)を否定するためにオレは生きるのだ、とか勇ましく考えていたのだが、いつのまにか自分がそんな歳になってしまったよ。オレは既に若者か…

復活〜。

一週間ぶりであります。なんせ多忙なのでありました。梱包・発送・力仕事・打ち合わせ・考え事・営業・納品・広報・執筆・総務・庶務(笑)などなど全ての実務をこなしていた一週間であったなあ。おかげでヘトヘトです。「どうしたのだ日記は」と心配してく…

温かくなってきて嬉しい。

4月18日(火) スゴいことが起こった。ケータイの混線?なんですかね? ケータイが鳴って着信表示をみると印刷所の仲介をしていただいているSさんからだったので「もしもし〜」と出ると、しばらくSさんは喋らない。ん?と思って「もしも〜し」と呼ぶと突然女…

星の下(もと)に。

こういうのを「そういう星の下に生まれてきた」というのだろうか。電話とか玄関のピンポンとかが何故か一斉に鳴るのである。しかも飯を食ってる時とかに。今日はこうだった。昼飯を準備していた。卵とウィンナーとピーマンとタマネギを炒めて、それは完成。…

マツ・グスタフソン 雑感。

マツ・グスタフソンが来日していて各々ピットインとアサヒ・アート・スクエアでライブをやるというので見に行った。 14日(金)@新宿ピットイン w/大友良英(g)、ジム・オルーク(g)、Yoshimi(vo)、Lotta Melin(dance, theremin)。 ファーストセットはマツと…

音楽を聴く。

本日も早起き。9時半だよ! 11時から印刷関連の打ち合わせ。それが終わってから原稿書き。それが終わってから(終わってないが)東新宿のメタカンパニーに納品。その後、アルタード・ステイツのマスタコピーを受け取りにZAKのスタジオへ。ZAKのスタジオにい…

多忙週間。

4月10日(月) 夕刻めちゃめちゃバタバタする。電話の嵐。ひとつの仕事が決定し、それによって未決定だったものが次々と決まってゆき、一気に仕事が進行する。その間に呑みのお誘い。それを断るわけがない。超多忙の中、呑みに出かける。U井、K井と@淡路町…

休みなし宣言。

まず訂正から。昨日の日記フリクションのライブに関して「アンコール2回目、最後の「クレイジー・ドリーム」に至るまで...」という部分があるが、アンコールの2回目は「ピック・アップ」であったということが判明した、というか完全にオレの記憶違いだ…

フリクションのため名古屋。

4月6日(木) 夜。野郎三人で焼き肉を食べながら非常にヘヴィーな話。終電ギリギリで帰ってくる。 4月7日(金) 朝10時頃起きて名古屋に行く準備。どうせライブハウスとかレコ屋に行くんだからと、今日午前中届いた巻上・梅津・津上のライブチラシをさっそく…

ダイナマイト・クラブ。エンタテインメントの鏡。

あっという間に3日間くらい経過してしまうわけで、その速さにちょっと驚く。別に取り立てて忙しいわけでもないのだが、細々とやるべきことがたくさんあって、それはきっと忙しいというのだろう。昨日なんかは夕刻ケータイを充電して充電しきったところで着…

最近タメる。

3月の終わりの日、つまり31日は代官山UNITのライブへ。出演順に山川冬樹、sim、恩田晃、オプトラム、ドラびでお。五つのパフォーマンスのため各々の持ち時間が短かったのがちょっと不満といえば不満。特にオプトラムとドラびでおは倍くらいの長さでも良かっ…