世間は連休だというのに。

9月18日(日)
17日の夜は、というか朝まで原稿。でも終わらず。朝7時30分に寝て昼12時起き。原稿書かなきゃーとか思うのだが、ついつい散歩に行ったり秋葉とかに行ったり原稿とは全然関係ないCDとか聴いたりカフェでコーヒーを飲んだりして逃避してた。
結局また朝まで。寝たの8時30分。
9月19日(月)
起きたら1時30分だった。普段は一生懸命世間に合わせようと努力している私なので、夜更かしとか徹夜とかそういった夜の暗黒の世界とは無縁にしようとは思っているし、ちゃんと世間並みの生活サイクルを維持しているつもりなのだが、どうもこういう仕事が入るとぜったいに昼間書けないのだ。結局夜型なのですね、それは。
それでも今日はどうしても終わらせようとして頑張って書いてさっきようやく終わった。読み返してみると時間がかかったわりにはどうも内容が薄っぺらい。ダメだなーオレ、とか思っちゃってちょっと落ち込みました。でも終わったこと自体はとても嬉しくて、ようやく本が読めるよ、とか思ったのだが、放っといてたバンドのアレンジ関連のことを全く考えていなかったことに気がついた。とほほほ。明日、ギリギリでやることにしよ。リハは明日なのだった。