2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CDパッキング。

ひたすらコルトレーンを聴きながらCDパッキング。何故コルトレーンかというと、原稿を依頼されたから。中山康樹さんに。中山さんにはお世話になりっぱなし。月刊プレイボーイに書きます。おお。メジャー! 菊地成孔のサイト見たら、彼もそれに書くみたい。面…

回復早かった。

疲労困憊は完全回復。ぐっすり眠ったおかげだろう。メタカンパニーにCDを二箱分納品。一箱140枚だから280枚をとりあえず納品。本格的な納品は配送便に頼るしかない。それにしても280枚はやっぱりちょっとキツいな。運べない重さではないが、カートが小さいの…

京都で二泊。

25日から京都に行っておった。そしてさっき東京に戻った。疲労困憊。別に忙しく仕事をしているわけでもないのに。単に宴会疲れと睡眠不足です。 それにしても京都は楽しい。京都に住みたい。 25日の P-hour前夜祭は、京大西部講堂のすぐ近くの日伊会館の地下…

ジャケット大量入荷!

ここのところ毎日のように9時半に起こされる。宅急便のピンポンで。も〜。人がぐっすり眠ってるのに〜。しかし一度起きて受領して、また蒲団に入るのは、いい。特にこの寒い季節は、たまらん。嬉しい。小一時間ほど眠って、グズグズと起きる。 ONJOのジャケ…

勤労を感謝する日。

11月22日(火) お昼頃に美音堂の市川さんに電話したり、F.M.N.の石橋さんから電話が来たりと、渋谷シアターコクーンでの浜田真理子+大友オーケストラ・ライブの準備に余念がないスタッフたちである。 私は4時頃現場到着。リハの段階で浜田さんの歌声を聴き…

石橋正二郎登場@円盤大学。

最近全然朝起きれないっす!! 夜更かしするから。夜更かしして何をやってるかっつーと別に何もしてないんですけどね。ネット見たりちょこちょこっと仕事らしきことをしたり本読んだりCD聴いたり。ま、忙しいって言ったってそんなもんですよ。 本日は上野の…

ライブ通い。

11月19日(土) DOM Fesの3日目。最終日。渋さ知らズ登場だけあって、さすがに観客も多い。CD売り場も移動。ヘルパーのキクチくんと寺島くんと3人でCD販売。ロシアから持ってきた大量のアイテム数と出演者のCD、渋さのCD、どさくさに紛れてテメーのレーベル…

DOM Festival @ 江古田Buddy2日目。

マツ・グスタフソンの再プレス分が届く。フランスから注文が来ていたのでさっそく梱包、発送。思うに、この梱包の作業が一番面倒だ。詰め物したり適度な大きさのダンボールがなかったり、カッターでダンボールを切ったり、この作業がなんかウザい。などと言…

DOM Festival @ 江古田Buddy1日目。

朝、消防設備保守点検っつーのが入り、9時30分に起こされる。全く迷惑きわまりない。配偶者は既に出社しているためオレはパジャマのまま、髪の毛パンクのまま、部屋のスプリンクラーやらベランダの避難用梯子とかの点検に立ち会う。ほんの10分か15分くらいな…

菊地成孔本。

あまりの寒さについにガスストーブを出すことを決心。夜配偶者が帰ってきてからストーブを出した。というか全ての作業を配偶者が一人でやった。エラいなー。 昼、学研から見本誌が届く。『菊地成孔・編/200CD 菊地成孔セレクション ロックとフォークのない2…

ファッション。

一層寒くなってきた。昨日は最高気温15.7度だったのに、今日に至っては12.1度だ。そんなこと数字で見なくても身体でわかるんだが、ついつい日々の気温実績を見てしまい、一喜一憂しております。意味なーい。 で、外に出ざるをえない用事があって、まぁ付近な…

冬。

ONJOのジャケとかの入稿も終わり、ホッとしていたところに、タイミング良く原稿書きの仕事が入ったので本日は一日中原稿書き。とはいえ足りないCDRとか買いに秋葉には出かけたのだけれど。自転車で。 外はもうすっかり冬空で今日もけっこう寒かった。冬かー…

鍋。

鍋は、いい。 簡単にできるし、美味しいし、野菜が豊富だし、体が温まるし。 本日は牡蠣鍋の味噌仕立てだ。牡蠣、白菜、春菊、人参、長ネギ、エノキダケ。以上。もう、ぶち込むだけで完成といっても過言ではないほど簡単だ。白菜や春菊は縮むので多めに入れ…

北斎。

昨日で怒濤のような忙しさが終わってやっと今日はホッとしたので、配偶者と一緒に上野まで歩いて東京国立博物館の「北斎展」を観に行った。ところがスゴい混みようで、入館まで30分くらい待たされるという。待つことはとてもキライなのだが金を払っているの…

イベントふたつ。

注目のイベントふたつ。日付順に。 12月3日(土)高柳昌行 ビデオ・コンサート Vol.2 第一部 ビデオ上映 19:00〜 1990年 名古屋 Lovely(Duo) 渋谷 JeanJean(action direct) 第二部 ビデオ(又は音源)+ライブ 20:00〜 高柳昌行映像+井野信義(b)ライブ…

友人弁護士誕生まであと数年?

11月9日(水) 大友良英プロデュース・さがゆきシングス「see you in a dream」レコ発ライブ@新宿ピットインへ。スゴイ数の観客動員数。酸欠状態。いままで新ピで何度もCD販売をやってきたが、こんなに売れたのは初の経験だった。もう客入れの時から売れち…

取り急ぎ

doubtmusicのウェブサイトを更新しました。ONJOのジャケット初公開。 http://www.doubtmusic.com/new.html 皆さんもうおわかりかと思いますが、話題になってた写真家は森山大道氏です。取り急ぎの広告宣伝でした。

多忙。

11月7日(月) で、もう色々と大変。本日のメイン業務はディスクユニオン本社に営業活動。CDRと資料を持っていそいそとディスクユニオン本社に出かける。ジャズ担当のSさんにさんざん営業トーク(相変わらず下手)。それにしても本社は異様に静かになった。…

チャイナさんのこと。

ONJOジャケットもいよいよ大詰め。入稿まであと一歩。本日は朝一で佐々木暁くんから全てのデザイン(ジャケット、盤面、ライナーノーツ)が届く。これの全てのチェックと校正。来週半ばにはプレス発注と印刷屋入稿を終わらせたいところ。佐々木くんのペース…

皆が動く平日が一日しかない三日間は辛かったっす。

11月3日(木・祝) 文化の日ですか。ちっ。なーにが文化だよぉ。 11月4日(金) い、忙しい。朝からやるべきコトが盛りだくさんで困ってしまった。まず午前中にアメリカに荷物を発送しようと思っていたのだが、起きたら昼で、寝起きはすぐに動けない低血圧症…

11月に突入。

11月1日(火) 急激に気温が下がってきた。寒い。本日は全てのONJOのジャケットに関わるテキストを佐々木さんに送付する予定だったのだが、確定できない部分があり、断念。この部分が決定しない以上先に進めない。けっこうなストレスになる。ストレスの時は…