2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キナ臭い。

市ヶ谷の防衛省に配備された迎撃ミサイルです。私は怖い。とにかくこの写真が怖い。満開の桜と迎撃ミサイルPAC3。いや〜な感じがする。本当に迎撃ミサイルは必要なのだろうか。

I.S.O.

ビラを配りに行ってライブ観ようと思っただけなのに、一生懸命働いた。I.S.O.(一楽儀光、Sachiko M、大友良英)@明大キッドアイラック・アートホール。I.S.O.を観るのは2年ぶりくらいか。満員御礼状態のキッドアイラック。宇波くんが上の方で録音していた…

ドラびでお企画。

石橋英子+ナスノミツル+山本達久、ドラびでお+大友良英+七尾旅人@秋葉グッドマン。一楽さんの企画。ナスノ、大友の、パンクな歌が聴けたのは貴重だったのではないか。ここでいう「パンクな」とは初期パンク衝動の、その衝動部分と理解していただければ…

多忙な一日。

昼。4/5プレゼント用のCDRの音を今井さんにチェックしてもらう。sim + otomoのほうはすでに庄司さんにマスタリングしてもらっているので、今井和雄トリオのライブ音源だ。素晴らしい演奏で、これで音さえ良けりゃなー、というのを様々いじってミラクルな音質…

多忙な一日。

外付けCDバーナー不調〜秋葉で購入。電話連絡多し。梱包・発送。海外から先払いの入金あり。白盤CDR発送。プロモ。メール対応多数。数日後に納品されるジャケと盤のために部屋の整理。晩ご飯はヤナギカレイの一夜干し、納豆、辛子明太子、わかめのみそ汁。

うた。

Lovejoy/人間万事サイモンとガーファンクル(山本精一、須原敬三、千住宗臣)@吉祥寺スタパ。盛況。二グループとも、心に沁みる歌を聞かせていただきました。周りは知り合いばっかり。見事に知り合いばっかり。ところで関西の人とは何故にこれほどまでにオ…

うんざりです。

WBC好きの人には本当に申し訳ないけど、マスコミがあれだけ騒いで、侍ジャパンとか言って、街頭で大騒ぎしている映像などをTVで見ていると本当に引いてしまう性格なのです。WBC好きの人には本当に申し訳ないけど、私はそういう性格なんです。すいません。世…

天気の悪い休日。

久しぶりに家にこもっていた。 晩飯を作っていた配偶者が鼻歌を歌っていて、あ、それマグマの「メカニック・コマンドー」(邦題:「地球文明の崩壊」)だ、と気づいた時、笑ってしまった。

告知ですが何か。

久しぶりに文章を書くというのはなかなか辛いもので、日数を置けば置くほど、何を書いていいのかわからなくなります。まぁ、忙しかったですここのところ。ライブに行ったり。マスタリングしたり。確定申告したり。CDR焼いてたり。中古CD屋さんに行ったり。ビ…

松本健一、船戸博史、つのだ健@池袋バレルハウス。

そういうわけで連日ライブだ。しかも初めて訪れるバレルハウス。一番前の席。演奏者の最も目の前。後ろのカウンターの席は椅子が高くて腰に悪そうだったので、あえてソファー席の一番前で。 存分にフリージャズを堪能しました。時にセカンドセットの、つの健…

今井和雄トリオ@新宿ピットイン所感。

ピットインはさすがに音の質とバランスが違う。通常は、爆音の時に今井さんのギターがふたりのノイズに隠れてしまうのだが、そして、それが今井さんのこのトリオに望むバランスなのだが、本日は爆音の時ですらハッキリと今井さんのギターの全体が聴き取れた…

明日の告知。

今井和雄トリオ@新宿ピットイン 今井和雄トリオ『ブラッド』(CD+DVD)発売記念 今井和雄(guitar), 伊東篤宏(optron), 鈴木 學(electronics). 開場PM7:30 開演PM8:00 ¥3,000(1DRINK付) 昨年リリースされた "Blood"(CD + DVD)によって今井トリオの…

アルタード・ステイツのライブに

行けんかった...。

今日から

3月である。