9月最後の日。

9月も今日で終わりですか。早いもんだなー。そういえばここ一週間はぐっと気温も下がり、すっかり秋という感じだ。夏も終わりかー。夏が終わると実感するのはとてもむなしい。
さて北海道の実家からじゃがいもとかが送られてきて、その直後グリーンゾーンのジャケットと、大友ギター・ソロの再ジャケット印刷分も送られてきたりなんかして、ちょっとしたパニックに襲われる。グリーンゾーンのジャケの手触り(紙質)はこれまでで一番にいいもののような感じ。なかなか出来ませんね、出時パックでこのジャケの感じは。これにビニールを被せちゃうと店頭ではちょっとわかりにくいのだが、質感は抜群だ。買ってください!!!
久しぶりにカイトプラクティクに行く。今日は鍼を止めてもらった。ちょっと先端恐怖症気味なので、と言い訳をして、止めてもらった。正直言って鍼を打つとき、別に痛くはないのだがとても緊張し、精神的に良くないなと自分で思ったからだ。それでも大分首の痛みは取れてきている。
CDの組み立てをしていたら抜群のタイミングでU井から連絡が来て、飯田橋で呑もうぜ、と。Y本、U井、と3人で呑んでいたら途中で元取引先のT橋さんが合流、ついでにオレの配偶者も合流。5人で呑み。飯田橋、Tぶし2号店。ウェイトレスの日本語片言のおねーちゃんがあまりにも可愛く、U井、Y本、とオレの3人が一目惚れ(笑)。「どこの出身なの?」と訊くと「福建省。」である、と。いやー、めっちゃ可愛い子でしたよ。また行くことにする。


宣伝。
Kato Hideki / Green Zone (doubtmusic / dmf-106)
N.Y.在住・加藤英樹(b)が、初期グランド・ゼロで共に演奏していた大友良英(g)、植村昌弘(ds)と組んだ新たなグループ。Green Zoneとはバグダッドの米軍管理区域のこと。ヘヴィーでダークなサウンド・ドキュメンタリー。必ずフルヴォリウムで聴いてくれー。10月16日発売。ジャケットも秀逸!