2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日(今日)の夜中の高柳の音楽体験。

3月に高柳昌行 New Direction For The Art の『La Grima(涙)』というCDをリリースする。以前出たLP2枚組『幻野』というアルバムに6分間だけ抜粋されて収録されており、Vividだかどこだかから出た抜粋再発盤には収録されず、3年前くらいにCD化されたものの…

ここ数日。

・金曜日。中野のタコシェとショップ・メカノ、高円寺の円盤に久しぶりに清算をしに赴く。高円寺の円盤では偶然、吉田達也と遭遇。冗談みたいな打ち合わせをする。いったん家に戻り、ちょっと仕事をしてから夜、淡路町に呑みに赴く。H坂さん、Kりちゃん、C本…

即効音楽場 第二弾! 先行告知。

ナスノミツル&doubtmusic&月見ル君想フ presents 即効音楽場 第二弾!・Optrum(伊東篤宏 optron & 進揚一郎 drums)+ナスノミツル(bass) ・大友良英(guitar)+ナスノミツル(bass)+中村達也(drums from LOSALIOS, FRICTION) 2007年4月21…

昨日の訂正他。

そういったわけで、日曜日はライブハウスを二軒ハシゴ。一件目は南青山の「月見ル」でナスノミツルとブッキングの今関さんと打ち合わせ。渋谷で物品受け渡しの用事があったので、jimanicaくんとナッスンと福岡ユタカさんの演奏の途中でフェイドアウトして渋…

フリクション。

『FRICTION The Book』という本が発売された。DVD付きで税込み3,990円と、決して安い本ではないが、フリクションのファンにとっては必携の本となるであろう。私も4ページほど書いたので買って読んでください。特筆すべきはやはり監修者・河添さんのフリクシ…

仙台メディアテークへ。

しばらく放置してしまった。ご無沙汰さんです。13日(土)は配偶者の実家である福島に行き、14日(日)は仙台メディアテークに大友良英と青山泰知のインスタレーション「Without Records」を見に行った。14日はそのインスタレーション会場でI.S.O.(大友・Sa…

年明け。

正月三箇日は漫然とTVを観て過ごした。なんともだらしない年の明け方だった。お笑い好きな私としては、正月のお笑い特番は見逃してはならない儀式のようなもので、特に注目番組は録画、『TV Bros』を購入して念入りにチェックを欠かしていないのであった。主…