2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何をやってもツイてない日は黙ってる。

イライラを通り越して落ち込み気味の一日であった。そもそもが部屋がグチャグチャの状態で、重要な伝票がなかなか見つからないというところに端を発した。どこを探しても見つからない。イライラはつのるばかり。結局、梱包材(プチプチとか白いふわふわした…

夜忙しい。

3月27日(月) ところで『大人のロック!』って雑誌、どうよ。ロックなんて大人が聴くもんじゃないよ。あ、この場合の「大人」ってのはガキが反抗の対象としている「大人」で、年齢的なことは関係ないの。世に迎合するって意味の「大人」、ですね。明らかに…

ライブだらけ。

3月25日(土) スピーカが届く。しかし届いたのは午後5時半であったので、これからライブに行くため組み立ててセッティングしてたらライブに間に合わないということで断念して、こまっちゃクレズマ@新宿ピットインに向かう。巻上さんのレコ発ライブのチラシ…

3日もためた。

3月22日(水) 梅津和時プチ大仕事@新宿ピットイン。今日の演目はズバリ「インプロヴィゼイション」。山下洋輔(p)、ナスノミツル(b)。このトリオで完全即興を、というライブ。さすがに山下さんはいい意味でも悪い意味でもドラマチックだ。ドラマチック…

桜咲く。

全く忘れていたのだが、浜田真理子さんのウェブサイトの日記と共同通信の記者・佐藤大介からのメールで思い出した。全国約40誌の地方新聞に「団塊世代のアイコン」というシリーズで連載している記事の第10回目のテーマが「ジャズ」で、大友良英がデカデカと…

スピーカー購入。

印刷屋とのトラブルで全然眠れなくて、朝配偶者が起きる7時半に同時に起床。それでも約2時間は眠ったのか。そんでリスマチック(出力センター)が開店する8時半に改版分を出力しに行く。それからもうバタバタと色んなところに電話したり、モメたりして、なん…

色々とモメているのだが。

なんやかやとバタバタしてて、すっかり日記書くのを忘れていた。 まず、ここ → http://www.doubtmusic.com/new.html チェックしといてくださいね。更新しましたので。 で、本当にここ数日色んなことがあってもうヘトヘト。一番疲れたのが配偶者の誕生日プレ…

バカな夢。

最近の起きがけに見る夢が面白すぎて困るのだ。 昨日の夢はバレーボールをやってて、あまりにもでかいボールなので、これは6人も要らない、オレ一人で十分だ、と夢の中で思うわけです。で、サーブを打とうと思ったらそのでかいボールが生の烏賊に変わってい…

ホッとすること続き。

dms-107 巻上公一『月下のエーテル』のジャケットデータ入稿、プレス発注。全て本日完了。途中プレス依頼する段階で若干のモメゴトはあったものの、ふたつとも無事に完了。昨日午前中に確定申告を提出してホッとした。今日締切の原稿を夜3:30くらいに完成さ…

ジンクス。

巻上公一『月下のエーテル』のジャケットのダミーが出来上がってくる。例によってデザイナーは佐々木暁。完璧。素晴らしいジャケット! 巻上さんもお気に入りの様子。皆さん、ご期待を。今週中にウェブサイトの New Releaseに掲載できると思います。 土日は…

マスタ最終調整と確定申告。

巻上さんのマスターは完成してはいたのだが、何度も聴いていてどうも気になるところがあったので、モルグ社の須藤さんに依頼して気になるノイズ部分数カ所と聞こえ方が不自然な部分を調整してもらう。プツッという、別に気にしなければ聞き流せるものなのだ…

夢の中のギャグ。

3月8日(水) 天気が良くて、温かくて、仕事の忙しさも忘れた。秋葉に行って用を足し、郵便局に行ってから、今度は新宿に行って、戻ってきてから細々とした仕事。それでも自転車で外を走っていると春らしく温かくなってきたことがあれもやらなきゃこれもやら…

アケタの店。

ここんところなんか忙しいッス。明日も忙しくなりそう。忙しい、忙しい、ってのはホント自分のダメさ加減を暴露しているようで恥ずかしいのだが、やはり忙しい。でも忙しい、忙しいで人生終えるのはゴメンだな。 プレスのこととか印刷のこととかデザインのこ…

壮行会とかR.U.B.とか巻上さんのとか。

3/4(土) 夜、野郎四人でカジュアル・フレンチでフレンチを食し、ワインやビールやコーヒーを飲み、語り合う。鈴木茂氏がなんとO之T社を退社したので、その祝賀会というか壮行会というか、そういった感じの会。スタディスト・岸野雄一氏、音楽評論家・烏賀…

心臓に悪い。

3/2(木) 本日締切の原稿があったので、一生懸命書いていると、グルーヴ感が出てきたところでY本隆から電話があり、呑みに付き合ってくれ、オレの悩みをきいてくれ、と。締切なので、そんなに酔うことはできない、3時間くらいであればあなたの悩みをきいて…

Friction / Green Zone

4月7日のフリクション@名古屋TOKUZOのチケットを取るために、朝9時30分起床ですよ。でもなぜか目覚めは良い。10時にチケットぴあに電話攻撃。20分後にようやく繋がり、なんとかゲットできた。なんせレックが「フリクション」を名乗るのは10年ぶりくらいだか…