多忙。

11月7日(月)
で、もう色々と大変。本日のメイン業務はディスクユニオン本社に営業活動。CDRと資料を持っていそいそとディスクユニオン本社に出かける。ジャズ担当のSさんにさんざん営業トーク(相変わらず下手)。それにしても本社は異様に静かになった。オレがいた頃は、まぁビル自体も違うけど、あちこちから様々な音楽がガンガン鳴り響き、ゲラゲラ笑ってるヤツとか、寒いギャグを言うヤツとか、星光堂の営業のIさんが来て漫談をやったり、ブツブツひとりごとを言いながら仕事してたりとか(それはオレ)、とにかくうるさくて活気があった(ような気がする)。けど、今はみんなヘッドフォンで視聴しているのでとても静かだ。その静けさの中でオレの恥ずかしい営業トークが響き渡っていた。
その足でお茶の水ジャズ館へ。これも営業。I島のところへ。I島を呑みに誘うも、今日は退社が9時半頃だが。と言われ、その時点で7時ちょい過ぎであったので2時間強ヒマつぶしをするのは面倒だな、と思って本社のH坂さんを誘うと明らかな風邪声であったが、さすがH坂さんで、風邪だから早く帰ろうかと思っていたにもかかわらず呑みに付き合っていただいた。H坂さんとサシで呑んでいるといつものU井やらIブーやらS藤くんやら、結局I島もやってきて盛り上がり系呑み会へ突入。そして結論。やはり呑み会は5人まで。6人以上になると必ず話題は割れ、二組に分かれる。
最後はIブーの意味のな〜い論争に巻き込まれ、それを感じ取ったH坂さんとU井とI島はそそくさと退散。Iブーを押しつけられた感じ。迷惑だ。
それにしても呑みすぎた。ベロベロに酔っぱらって帰宅即就寝。
ちなみに私がディスクユニオン本社に行ったちょい前に猫ひろしが来てて凍り付くようなギャグ100連発を本社で披露して帰った模様。ちきしょー、くやしー。見たかった。
11月8日(火)
更にもう色々と大変。CDプレス発注とジャケ・データ受け取り、出力センター行ったり来たり、フィルムの確認、印刷屋さんに入稿。更に紙質に問題ありで仲介のSさんに動いてもらい、その確認。もう、一人でバタバタしている。今日だけで制作費の現金二十万円飛んだよ!
そんでもって、今日ようやく正式なジャケ写データが出来たのでブログで公開しようと思ったけど、何度やっても失敗するのでまたアタマにきて止めた。はてなのヘルプ見て、ちゃんと150ピクセルとかにしてJPGにしてるんだけどなー。何度やっても赤に×マークだ。どこがおかしいんだろ? さっぱりわからん。でも今週中には必ずウェブサイトを更新しますので、まぁ楽しみにしていてください。
明日はピットインにてF.M.N.からリリースされる「大友良英プロデュース・さがゆきシングス See You In A Dream」のレコ発ライブ。詳細は大友良英ブログ http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20051108 を。関連CDも販売しますので皆さんよろしくですー。