皆が動く平日が一日しかない三日間は辛かったっす。

11月3日(木・祝)
文化の日ですか。ちっ。なーにが文化だよぉ。
11月4日(金)
い、忙しい。朝からやるべきコトが盛りだくさんで困ってしまった。まず午前中にアメリカに荷物を発送しようと思っていたのだが、起きたら昼で、寝起きはすぐに動けない低血圧症なので、ぼーっとしているうちに2時頃になり、ようやくもさもさと郵便局へ。昨日の予定では午前中にシャキっと郵便局に行く予定であった。次に、ジャケに使用する写真のデータをメールで送ってもらったのだが、ちょっとサイズが小さい。こりゃ困ったということで事務所にさっそく電話。するとこれよりデカいサイズは270MBくらいあるのでとうていメールでは送れないという。それじゃオレがデータを取りに行くしかない。代官山へ。担当のクールな女性とお話しし無事CDRを入手。その足でデザイナー佐々木暁さんのところへ。途中55レコードの五野さんとばったりお会いする。しばし立ち話。「儲かってまっか?」「いや〜あきまへんわ」とそんなようなこと。佐々木さん、不在である。もしかしたら帰ってくるかも知れないのでいつも打ち合わせする喫茶店で約一時間待つ。来ない。とほほ状態で一旦帰宅。帰宅した瞬間佐々木さんから電話。「いま戻りました。」「あ、じゃあ再度そちらに行ってCDR渡します。」というわけで乃木坂と千駄木を行ったり来たり。まぁでもご心配なく。ずっと本が読めて幸せでした。ちなみに今日ずっと読んでた本は網野善彦さんの日本史本。めっちゃオモロい。今まで抜け落ちてた史実から日本史を読み直すという本で、いわば民衆の目から捉えた歴史だ。
まあそういうわけで無事データが佐々木さんの手に渡ったところでビールが呑みたくなった。近くに住む友人に電話すると金曜日の夜なのにカラダが空いているというので呑みに行くことに。なんとポンギで。六本木で呑むことなんか、東京に来てから2、3回目くらいじゃないか?
11月5日(土)
ONJOのライナーの英訳をいとうはるなにお願いしたのだが、本日全て届く。はるなとの付き合いもけっこう古いな。コトあるごとに彼女に色んなことをお願いしているが、彼女は本当に誠実にやってくれる。有り難い。今回の英訳もすばらしい彼女のセンスが光る。もう完璧。これでジャケとかライナーの素材が全て揃った。あとは佐々木さんのデザイン待ちである。
IMJの鈴木美幸からオーダーが入り、いつもの南北線本駒込の駅構内「ふれあいコーナー」にてブツとカネの受け渡し。
夜は鶏肉の水炊き。鍋の季節ですなー。配偶者と二人でビールと大量の鶏肉、白菜、ニンニク、シラタキ、ネギ、椎茸、人参を食し、締めで冷や飯と卵を鍋にぶち込み雑炊にし、もう食い過ぎ。ホントに食い過ぎだ。もう何も食へない!! TVで「スイング・ガールス」をやってたので見たが、見なきゃ良かった。全然面白くなかった。