DOM Festival @ 江古田Buddy1日目。

朝、消防設備保守点検っつーのが入り、9時30分に起こされる。全く迷惑きわまりない。配偶者は既に出社しているためオレはパジャマのまま、髪の毛パンクのまま、部屋のスプリンクラーやらベランダの避難用梯子とかの点検に立ち会う。ほんの10分か15分くらいなのだが、一年に一度この点検がある。点検が終わってそのまま起きればいいのだけれど、なんせ朝方就寝したので眠くてしょーがない。寒いし、もう一度蒲団に入って眠ることに。そして起きたら1時。
3時過ぎに家を出て江古田バディに向かう。本日からDOMフェス3日間だ。準備を手伝ったりしてたらあっという間に開場となり、CD売り場でバタバタする。
それにしても今日の演奏は皆素晴らしくいい演奏だった。特に佐藤允彦(p)&朴在千(perc)のデュエットは、もう途中で涙ぐむほどエキサイティングで、即興の何たるかを叩きつけられた感じ。それほど強烈にオレのハートに沁みたよ。素晴らしかった。最近は涙ぐむことがちょっと多すぎる、などと終了後、大友っちと話していると、それは更年期障害なのだ、と言われる。うむ。そうかも知れないのだなー、となんとなく納得したりして。
観客の方々もスタッフも出演者も、愛に溢れていて、良かったなー。