友人弁護士誕生まであと数年?

11月9日(水)
大友良英プロデュース・さがゆきシングス「see you in a dream」レコ発ライブ@新宿ピットインへ。スゴイ数の観客動員数。酸欠状態。いままで新ピで何度もCD販売をやってきたが、こんなに売れたのは初の経験だった。もう客入れの時から売れちゃって売れちゃって。
ライブもレコ発に相応しく、いい演奏だったと思う。特に渋谷毅さんのピアノが鳴った瞬間、雰囲気がガラッと変わる。素晴らしいピアノだ。ステージは全然見えなかったが、音だけで楽しませてもらいました。F.M.N.の石橋さんもホッとされたことだろう。制作費が尋常じゃない。ま、あのジャケの体裁やらブックレット内容やら相当気合いが入っているので、人ごとながら嬉しいと同時に、なんかちょっとジェラシー(笑)。家に帰ってすぐにONJOのジャケットを公開。皆さん必ず両方ともお買い求めくださいね。
ONJOジャケ決定顛末および音楽内容との関係は大友良英がブログで書いてくれているのでそちらもお読みください。→ http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20051110

11月10日(木)
ジャケット入稿済みなのだが、次から次へと問題点続出。サイズとかライナー貼り位置とか紙質とか穴の位置とか色乗せとか...。その問題点を解決しつつマスタのコピーを作ったり発送したりプレス資料を印刷したりと、もう気が狂うほどに!! しかも約一週間前から頸椎からの痛みが復活し、またカイロプラクティックに通っている。今度のはけっこう辛い。普通の姿勢で痛むし、寝返りをうつときとか、辛い。昨日、野田茂則に会い、彼も同じような症状持ちなので訊くと「炎症起こしてるっつーことだから冷やしとけ」とアドバイスされたので冷湿布を貼って寝るも、全然痛みはひかない。明日また治療を受けに行く。
夕刻神保町でdoubtmusicファンの(嬉しい!)某青年と会って話をして、それから新宿へ。タワレコ新宿店に行って営業活動。私の元部下であり、私と一緒の頃にディスクユニオンを辞めたO原から連絡が入り、司法試験合格したので呑みましょう。とのことだった。大変なことですよ。一次が通ったところまで話には聞いていたが、二次も三次も通ったという。いつもの連絡網でH坂さん、U井、I島、K原、W辺が祝賀呑み会にかけつける。新宿千草。O原は将来的には弁護士になるだろう。O原くんよ、doubtmusicの顧問弁護士にならないか。タダで。もしくはオレがイケナイことをやってオトガメを受けることがあったらオレの弁護をしてくれないか。タダで。
まあなんせ私の周りでは一番の出世頭だ。人ごとながら嬉しい気持ちでいっぱいだ。祝賀呑み会は相当盛り上がり、千草閉店まで。オレは既に地下鉄終電を逃し山手線で日暮里から歩きで帰宅。実に気分の良い呑み会であった。