心臓に悪い。

3/2(木)
本日締切の原稿があったので、一生懸命書いていると、グルーヴ感が出てきたところでY本隆から電話があり、呑みに付き合ってくれ、オレの悩みをきいてくれ、と。締切なので、そんなに酔うことはできない、3時間くらいであればあなたの悩みをきいてあげてもいい、と。まぁそういったわけで市ヶ谷で呑むことにした。6時ちょうどより。Y本隆は会った瞬間からのべつまくなしに喋りまくった。一気に全てを喋った。私が口を差し挟む余地がないほどに。そしてヤツは言った。「ああ、スッキリした。」と。良かったですね。久しぶりにサシでビールを呑んだ。
飲み終えたのが9時45分くらいか。45分オーバー。帰ってから原稿だ。酔っぱらって原稿だ。酔い覚ましにコーヒーをガンガン飲んで、一気に書いた。文章が少しフラフラしているかも知れない。
3/3(金)
10時起床。2度目の湯河原。巻上さんのマスタリング。アクティで湯河原に2時の到着。巻上さん、駅まで車で迎えに来てくれる。スタジオについてすぐに開始。パンを振ったり、いろいろ遊んでいるうちにあっという間に時間は過ぎてゆく。またもや夕飯をご馳走になってしまった。ホントに気を遣っていただいてすいません、アヤコさん。なんやかやあってとりあえずはマスタが完成したのは、新幹線で東京に到着できるギリギリの時間。小田原で新幹線に乗るため全力疾走。切符を買おうとしたら窓口の人が「今来てるから東京で精算して。急いで!」と早口で急かしたのでオレも焦って階段3段駆け上り。プルルルルルとか鳴ってて、新幹線のドアにダッシュで駆け込み乗車した瞬間、ドアが閉まった。これが文字通りギリギリセーフってやつだ。心臓に悪いな。ようやく座って落ち着いたら今度は爆睡。いやーなんだか行動がせわしないッス。
家に着いてからまた仕事。海外からのオーダーの処理と巻上さんのテキストの作成などなど。
なんだか殺気立つように忙しくなってきた感じがする。