ライブだらけ。

3月25日(土)
スピーカが届く。しかし届いたのは午後5時半であったので、これからライブに行くため組み立ててセッティングしてたらライブに間に合わないということで断念して、こまっちゃクレズマ@新宿ピットインに向かう。巻上さんのレコ発ライブのチラシを手書きで書いてそれをコピーして持ってって配った。本来、津上研太(アルト・サックス、ソプラノ・サックス)と書くべきところを勢い余ってソ°プラノ・サックスと書いてしまった。自分でも面白かったので、わざと小さく →間違い。とか書いたのだが、配偶者に見せたところ「なんかイタい、わざとらしいのでちゃんと訂正しな。」と指摘されたのでちゃんと訂正した。なんとか梅津さんのライブに間に合わせようとして作ったチラシなので、臨時版です(レア・笑)。
こまっちゃクレズマーは原マスミさんのヴォーカルが加わり、面白さの中にも哀愁を感じさせとても良かった。新井田さんのお誕生日でもあるらしく、みんなでハッピー・バースデイ。楽しかったです。
帰ってきてからスピーカーの組み立て及びセッティングにかかる。終わってみたら朝5時。配偶者と二人で新しいスピーカーの音を聴く。イエスを聴こうと思ったが激しく拒否されたので仕方なくクリムゾンの太陽と戦慄。デカい音で。ご近所の方すいません。今日だけですから、こんな時間にフルヴォリウムは。う〜ん、新しいスピーカーはやっぱり良い。これで2系統のスピーカーから音が出ることになった。全く違う性格の音質。嬉しい。
3月26日(日)
思いっきり寝ていたかったが、配偶者のお母さんが東京に出てきているというので昼飯を一緒に食べようということになり、11時に無理矢理起床。外苑前に赴き、鮨ランチ。春らしい陽気で気分がいいので、そのまま外苑西通を歩き青山墓地に入り歩きながらお花見。まだ5分咲きといったところか。でもちらほら席を陣取って酒盛りをするグループもいて、楽しげ。ピークはやはり来週なのか。
その後配偶者の両親と別れて、二人で六本木周辺をぶらぶらと散策して夜はスーパーデラックスのライブへ。出演はドラプトロン(ドラびでお+オプトロン)、JON、インキャパシタンツ、他3グループ。?のグループもあったけど、実に興味深いイベントだった。ドラプトロンのサウンドは完全にオレのツボだし(伊東くんのオプトロンは非常に多彩な音を出せますね、というかコントロールしてますね。ちょっとびっくり)、なんといってもインキャパが抜群に素晴らしかった。嬉しくて久しぶりに笑みがこぼれた。この突き抜けた音の遊戯には全く圧倒される。初めてみた配偶者も「インキャパシタンツ、すごい良かった。」と大満足なご様子。久しぶりに一楽さんとも会えたし楽しかったッス。ま、31日もドラびでお見に行くんだけどね(@UNIT)。伊東くんお疲れさまでした。
それにしてもこのところライブ通いが頻繁だ。ライブってちょっと行き出すとけっこう止まらなくなるんだよね、CDの購入と同じように。といいつつ今週もいくつか予定が入っている。ま、若干仕事も兼ねているので許して。