ジンクス。

巻上公一『月下のエーテル』のジャケットのダミーが出来上がってくる。例によってデザイナーは佐々木暁。完璧。素晴らしいジャケット! 巻上さんもお気に入りの様子。皆さん、ご期待を。今週中にウェブサイトの New Releaseに掲載できると思います。
土日はいずれも加藤くんがらみのライブへ。土曜日は吉祥寺マンダラ2でトレモロ・オブ・ジョイ、日曜日は下北レディジェーンでOMNI。全く違う性格を持つ音楽であり、しかしながら両方とも加藤くんの筋が通っている音楽。しかし日曜日のは加藤 vs 秋山徹次・中村としまるの音楽の語法の違い、というのかな、アプローチの違いというのかな、そういったのが明確に表れていたように思う。
土曜日、CD売り場に澤登さんと一緒にいて、まぁちょっとお手伝いでもしようかなと思っていたのだった。そしてちょっと一服しようと思って外にタバコを吸いに出たら、オレが不在中に4枚もCDが売れていた。「沼田がCD販売をすると売れない」というジンクスはまだ健在のようである。何故なのだろうか。私はお客さんを突き放すようなオーラを放っているのだろうか。みんな私のことを怖がっているのだろうか。キモイとか思われているのだろうか。まぁ若いキレイなギャルにはキモイとか思われても仕方がないが。
そして本日、確定申告提出。やっと肩の荷が下りた。他、ポルトガルからCDがまだ届かないというメールに対処したり今後のライブのスケジュールを練ったり打ち合わせの日時を決めたり原稿を書いたりチラシの準備をしたりと色々と動き回る。
そんなこんなで今週の15日以降はまたヒマになるかな、との予測はあっさりと破られ、なんやかやと忙しくなりそう。やることがいっぱいあり過ぎて...。