ナツいアツでありますなー。

大仕事が終わってホッとしたのであったが、相変わらず睡眠障害気味である。夜実家から送られてきた巨大なメロンを半分喰ったら、メロンは利尿作用があるのか夜中にオシッコしたくて目がさめた。その直前に見た夢が非道かった。オレは机に座って何かの授業を受けているわけです。そして夢の中で「あー、眠たくてしょーがないなー」と思う、という夢だったのだ。夢の中で本当に眠たかったのだった。なんか、夢なのか現なのか、混乱状態に陥ったさ。
で、本日は非常に暑かったですね。うだるような暑さというか、逃げどころのない暑さというか、そういう日に限って外に出てしまったのだった。国保の還付金を受け取りに行ったついでにタワレコでも行こうという気になり秋葉までチャリで行った。キャップ被って行かなかったらマジで日射病?熱射病?熱中症?になってたぞ。で、タワレコで全てのコーナーを一通り廻るもこれといってほしいものがなく、強いていえばシャンソンの有名どころを集めた10枚組が1,480円で売っていたので買おうかと思ったが、それ一枚だとレジでなんだしなーという妙なオトナのセレブ指向が働いてしまって、結局何も買わなんだ。
ちなみに本日のメシは昼も夜も冷やし中華であったことを付け加えておこう。