ONJOミックス終了。

昨日は7時半に家に戻ってきた。一昨日の午後3時からぶっ続けで朝6時半まで。いやー久々にぐったりしましたです。座りっぱはやはり腰に悪いです。スタジオは3日間取ってあって、一昨日が最終日だったので一昨日まで何とか終わらせなきゃいけない。途中様々なトラブルがあったり大友と近藤さんと3人で全く関係ない話で盛り上がったりといったミックス作業とはまったく別の時間を多く過ごしたため(笑)朝までになった。しかしやはりオーケストラのライブのミックスは複雑だ。でも面白いなーミックス作業。もちろん全てエンジニアの近藤さんの手腕だが、ONJOのだいたいのPAを手掛けている近藤さんに全てを把握してもらっているので作業がスムースに行くのであって、これが、ONJOを全く知らないエンジニアならばこの時間の倍以上はかかっていたことだろう。無駄話時間等含めると3倍かかっていたかも知れない。お疲れさまでした。
というわけで昨日は泥のように眠ったのだが、目覚めると午後一時で、5時間くらいの睡眠時間(その前日は3時間くらい)で足りている。年なのか? それとも精神が高揚しているのか?いずれにせよ今年念頭のONJOのライブを改めて聴いてみて、すげーや、と思ったことには間違いない。
<告知>
ONJO LIVE 2枚組(タイトル未定)/発売日:未定/定価:未定/規格番号:未定/ジャケット仕様:未定/曲目:未定。以上よろしくお願いいたします。何の告知にもなっとらんがな。
さて、本日はこれから、さがゆきsings大友良英produce "See You In A Dream"のライブ@森下文化センターに赴きます。自転車で。