夏は終わらなかった。

本日の高校野球決勝。素晴らしい試合だった。近年稀に見るいい試合。延長15回1-1引き分け。私は当然北海道なので駒大苫小牧を応援していたのだが、9回を終え延長に入った時点で、これはどちらが勝ってもいいや、こんだけいい試合してるんだから、と思ったのだった。結果的には投手戦、ホームランの一点と犠打の一点が両者唯一の得点だったのだが、ひとつひとつの駆け引きと延長に入ってからの緊張感が、思わず私をして、イスから飛び上がらせたり、手に脂汗をたっぷりかかせたり、大声を出させたり、そういった冷静さを欠いた行動をせしめたのであった。
再試合は明日になったのだが、なんと明日はONJOのミックスでスタジオに籠もりきりである。試合を観戦できないのは非常に残念であるが、両チームとも悔いの残らない試合をしてほしいと願うばかりだ。しょーがないので、あまり見たくはないのだが(泣いてしまうので)「熱闘甲子園」でも見るとしよう。
ところで高柳/アクシスであるが、米国方面で大評判だ。二つのディストリビュータから追加オーダーが来た。両方とも先方に到着してから一週間と経っていないはずだ。やはり伝説というのは尾ひれが付いて遠い場所の方がより肥大化してゆくのだろうか。最新号のWireには高柳関連リリースのニュースも載っているし(PSFもJINYAもうちもWireには情報流してないはず。さすがWire編集の情報収集アンテナは凄いなー)、再来月には全ての高柳のレビューが載るはずだ。アラン・カミングスさんが書いてくれるそうだ。