楽しいことばかりは続かない。

再び京都のネットカフェより。フリクションのライブ終了後、すぐに帰ればよいのだがとても京都が好きなので意味なくもう一泊。12日(月)はお昼にshin-biの田村くんのところへ行って一緒に昼飯を食べてからParallax Recordに行く。森くん、ちょうど確定申告業務中で伝票探しの真っ最中(笑)。
午前中にF.M.N.の石橋さんから「レコーディングしてるから来ないか?」との電話をもらったので、京都市内の某スタジオに大友良英山本精一のレコーディングを見に行く。大友っちの、術後・抜糸してからすぐの仕事だったのでちょっと心配してたがまぁ元気そうだったので安心した。http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20070313
メシ食う量も以前と変わらないし、中年の割には回復力が早い。でも食後にデザートとかお菓子食ってたのは大友っちだけですよ。気をつけられたい。さて録音は一切キメゴトなしにじゃんじゃん録音していく方法だが、すごくいい感じ。さ、録音とるぞと言って始めたものとリハみたいに二人で自然に弾きあうものでは断然後者のほうが、いい。そこで石橋さんはリハの音もすべて録音することに決定。石橋さん、このデュオの制作方法をとても大切に考えていて、それがかなりオレにとっては刺激になった。相当時間かけて作るみたいなので発売はいつか分からないし、どんな音ができてくるのかも、今の段階では全く見えないけれども、なんかすばらしい作品になりそうな予感がする。山本さんが新たに書き下ろした曲もコード進行だけだが、これも期待感がつのる。
12日分の録音は終了し、その後石橋さんとさなえちゃんと3人で呑みに行った。
さてこれからまたshin-biの田村くんのところに寄ってすぐに東京に戻ります。東京に戻るといきなり確定申告業務だ。憂鬱。多分徹夜。楽しいことばかり続かないということか...。