神田で呑み。

前の会社の直属の上司であり、現・某社専務であられるところのK田さんと、前の会社の大先輩T口さんと、やっぱり前の会社のY本隆と、私の4人で神田に呑みに行く。T口さんとは忘年会で呑んだしY本隆とはしばしば呑んでいるが、K田さんと呑みに行くのは2年ぶりくらいか。相変わらず顔色がよくお元気そうで何より。私はK田さんの直属の部下であったが、在社時代あまり彼のことを上司と思って接したことがなく、とても気軽に喋っていた。多分全社員中K田さんに対しては一番無礼な社員だった自信がある(笑)。なんせ私は彼の膨大な知識と音楽に対するアツい思いを尊敬していた。だから会社辞めた後もK田さんとは呑みに行きたかったのだがなかなかスケジュールが合わず、約二年ぶりだ。まぁそんなこんなで会社辞めて3年経過したのでさまざまな身も蓋もないトーク大会が繰り広げられて大変面白かった。K田さんは二件目の前で帰り、T口さんは二件目で酔いつぶれた。元気なのはオレとY本隆。若干歳の差が出たか。またおつきあいください。