秋葉クラブ・グッドマン。

ライブ@秋葉クラブ・グッドマンへ。何か食っとかなきゃと思って秋葉のコンビニで肉まんを2つと缶コーヒーを買って道で食う(なんか、こんなのばっかですが・笑)。入ろうと思ったら入口で巻上さんの奥さんに会ったのでしばらく立ち話。リハが押しているようなのでしばらく待ち。WAKUWAKUNIGHTとうたったイベントで出演はシュタレンナッケン、帆船、Alien Social Dance Party、ヒカシューの4グループ。
入場したらほとんど客がいなくて焦った。でも最後のヒカシューの時はさすがに30人くらい集まったけど。シュタレンナッケンは、演奏はちょっとコケたが、ヴォーカルのZonくんがこのイベントを企画した模様。いろいろ苦労もあったり、呑み会の席で率直な感想を述べたりしたけど、めげずに頑張ってほしいと思う。若いからまだまだこれからだよ! 帆船はギター二人のユニットでめっちゃ楽しかった。帆船の渡邊未帆ちゃんは去年ライブで知り合った。ONJOの去年の「新宿フィル」にも参加。ギター二人、いい感覚してる。「ドラム女」で大笑い。Alien Social Dance Partyは田畑くんと藤掛くんと木村くん(北海道出身!)のトリオ。サイケデリックロケンロールにしてオーネットのロンリーウーマンをカバー。さすがだ。
で、さいごはヒカシュー。もう何も言うことはない。世界にこんな妙なグループはヒカシューだけだろう。全てがプヨプヨで全てがビロビロ。この異質感はデビューの時から一貫している。素晴らしい! 久しぶりにヒカシューのフルセットを見たけど、やっぱスゴいわ。ヒカシュー
で、秋葉に来たもうひとつの重要な目的は巻上さんの今度出すアルバムのCDRコピーの受け渡し。無事終了。聴くのがすごく楽しみ。テルミンとヴォイスのソロアルバムで4月にダウトミュージックからリリース予定。今月か来月巻上さんのスタジオでマスタリングします。お楽しみに!
いいイベントだったと思う。楽しかった。Zonくん、お疲れさま。終了後、藤掛くんと呑みに行こうよという話になって軽く打ち上げに付き合う。ヒカシュー坂出さんも途中で加わり10人くらいで。2時半くらいまで。坂出さん、木村くん、石田さんは始発まで呑んでいた模様。外は天気予報通り、雪。