浅い眠りで10時間。

税金を確定するために税務署に金の出入りを申告する作業、すなわち確定申告といいますが、それを毎日ちょっとずつやっているわけで、うんざりなわけです。もちろん白なので事細かにやる必要はないのですが、ここはひとつオレは一年間どのように金をゲットして、失っていったのかを反省しようじゃないか、オレ。という良い機会ではあるわけです。そしてどこのレシートだか分からないようなモノがたくさん出てくるわけです。全くウンザリです。
ウンザリの時は呑みに行くに限る。というわけでM野、S谷と三人で呑みに出たのが木曜日の夜。けっこう早くから呑み始めたのでしこたま呑みまくり。へろへろで帰宅、そのままスコーンとベッドへ。なんと幸せな生活であろうか。
そして目覚めると11時くらい。10時間は睡眠をとっている。でも酒呑んだときの眠りは浅いというではないですか。たしかに最近、酒呑んで眠ると朝方早くに目覚めるときがある。もちろんそのまま眠るけど、どうも眠りが浅いようである。歳のせいなのか。で、起きるとTVでは日本初の金メダルというのをやっていた。別にそれによって庶民の生活が変わる訳じゃねーよ、ちっ、とか思いながら今日もしこしことレシートとか領収書を振り分けたり発送作業をしたり。
中山康樹後藤雅洋村井康司『ジャズ構造改革』という本を往来堂に買い求めに行くも未入荷であったので明日購入予定。明日はアルタード・ステイツ@新宿ピットインなので、その前にタワレコのダブルポイントでCDを購入し、上記本を購入しピットインに行こう。
あ、そうそう、N.Y.の加藤くんがやって来ます。Green Zoneでいくつかライブをやったり、彼のN.Y.でのグループ「トレモロ・オブ・ジョイ」の東京バージョンやOMNIでもライブをやりますので、是非是非! 詳しくはこちらを → http://www.callithump.info/