ある女性に「ヒマだ」という人は最近珍しいと言われた。

タイトルは本当のことです。某EWEのS枝さんという女性。いやまぁね、最近はそこそこ忙しいですよ(苦笑)。
ここのところまた寝付きが悪い。寒いというのとか、色々なことを考えてしまうというのとか、様々な要因はあるのだが、まぁ人が生きるということに関して、つくづく難しいなぁなどと哲学的・宗教的に悩んでしまうのだ。LEONという雑誌はオレと同じ世代が読んでいるのであろうが、ずいぶんと実売数が大きいというではないか。それはいかがなものか、絶望的なことじゃないか、とか、哲学的なことを色々考えてしまうのだ。紙ジャケはディジパックより印刷代が安いらしいが、シュリンクパックの紙ジャケであれば許せるというところまで自分を持ってきたぞ、とか、CD盤面のオフセット印刷に金色は使えるのか、とか、全く哲学的ではないことに及ぶまで、いやはや人間の脳味噌というのはあっちいったりこっちいったりと色々と考えるものなのだなぁ。そういうわけで夜(といっても就寝はたいてい午前5時頃なのだが)なかなか眠れないのである。
さて巻上公一の4月に発売になるCDであるが、タイトルと曲名が決定した。来週にはウェブサイトに発表しようと思う。今日は日がな一日このプリマスタを聴いていて、思うところあって様々なことをメモに。スリリングな仕上がりになるはず。今週金曜日、また巻上さんのところに行って、今度こそ最終マスタリングだ。
明日はグリーン・ゾーン@新宿ピットイン、そして次々と来る原稿依頼。て、けっこう忙しいじゃん、オレ。そういうわけで佐藤允彦富樫雅彦パーラメントチャーリー・パーカー、マチート、ディジー・ガレスピーピーター・ハミル、ミシェル・ドネダ、モンク&コルトレーン、非常階段、ジミヘン、ヒカシュー、クリムゾン、マイルス、カン、ジョン・ケイルドルフィー、ELOなどなどがこのところ、バックで流れたりしております。いやバックで流れてる場合もあるし、真剣に聴いている場合もある。