梅津和時・プチ大仕事。

梅津和時・大仕事・初日@新宿ピットインへ。そういえば去年は京都にまで足を伸ばしたな...。あれから約一年か。早いものです。本日・初日は梅津和時大友良英鈴木正人のトリオ。最初は3人の「気」のようなものが拡散しているような感じでどうも違和感を覚えたが、そのうちだんだんとスゴいことに。これは正人くんの冷静なボトムのおかげかなと思った。サックスとフィードバックのドローンがモジュレイションを生み出した瞬間は思わず鳥肌が立った。すごいいい音楽。さすがにこの3人であり、完全即興の凄みを堪能させてもらった。
打ち上げには行く予定はなかったのだが大友くんとも久しぶりだし、じゃあ行くが終電までには必ず帰るけど、と前置きをし10人以上の大所帯で楽庵へ。様々な裏話でひとしきり盛り上がり皆さんの期待通りやっぱり終電を逃した。新宿三丁目から飯田橋まで歩いたが、そのおかげで朝方に足がつって飛び起きた。しばし悶絶し再び爆睡。