土曜日のコブラと即効音楽場。

まず、宣伝からです。
(1)11/27(月)のライブ、即効音楽場@初台DOORSですが、昨日ナッスンと相談し、セット内容を決めました。
1st Set Killer Mantis(高田宗紀 -dj, 藤掛正隆 -drums)+ナスノミツル -bass
2nd Set 外山明 -drums + ナスノミツル -bass + 中村弘二(iLL、ex.スーパーカー) -guitar
3rd Set 吉田達也 -drums + 今堀恒雄 -guitar
4th Set 未定
(2)当日、今堀・吉田/TerritoryのCDも販売。この日にお買い上げいただいた方のみにプレゼントCDRあり! 限定数量。お早めに。
(3)私から直接、前売券を買うことも出来るようになりました。ただし値引きなし。知り合いの方はメールください。
以上。宣伝終わり。

土曜日は巻上さんのコブラ@渋谷ラママに行ってビラまき&CD販売。みわぞうさんと一緒にCD販売してたらなんと松葉杖を片手に植村(ドラマー)登場。先月骨折をしたという話はきいていたが、だいぶ回復したらしい。話を詳しく聞くとオレが高校2年のときにひびが入った骨とほぼ同部分。なかなか治りにくい骨で今でもその部分が疼いたりする。植村も(信じられないけど)40歳だ。回復に時間がかかるだろうけど、節制して早めに完治させてドラムを叩けるようになってください。
コブラの演奏は楽しませてもらった。初めて見る楽器(?)、パソコンだけどsyntalというプログラム(?)。エフェクトがかかった(?)人の声のような音を出す。これが実に笑える音で面白い。(?)が多くて申し訳ないが、全く初めてなのでまぁそうとしか書けない。坂本弘道の火花は飛ぶわ、磯田収の懐メロ・オンパレードはあるわ、ナッスンの凶暴なベースがうねるわ、さがゆきは変幻自在にヴォイスを繰り出すわ、などなどで、コブラは全く良く出来た即興・作曲システムであるなーと改めて関心。巻上さん、お疲れさまでした。
打ち上げもラママだったのでズルズルと居残り、ナッスンと来年は億単位の金を儲けるということで同意。そのきっかけが11/27の即効音楽場@Doorsであるな、と。皆さん、お誘い合わせの上お越し下さい。オレとナッスンの未来がかかっております(笑)。