温かくなってきて嬉しい。

4月18日(火)
スゴいことが起こった。ケータイの混線?なんですかね? ケータイが鳴って着信表示をみると印刷所の仲介をしていただいているSさんからだったので「もしもし〜」と出ると、しばらくSさんは喋らない。ん?と思って「もしも〜し」と呼ぶと突然女の甘えた声で「だってしょ〜がないじゃん」と言った。再び、ん?と思って「もしもし〜、Sさん??」と言うとしばらく経ってからまた女の甘えた声で「だっこしてあげようと思ったのにぃ」と言った。オレはSさんのケータイを使って誰かがオレに電話をしているのかと思った。だから「もしもし。あのね、オレはね、沼田ですよ」とか言ってる最中に「そんなに怒んなくてもい〜じゃん」とか言ってる。なんか微妙につじつまが合っているが相手はオレの声が聞こえていない模様。しゃーないと思ってブツっと電話を切って、改めてSさんに電話した。今度はちゃんと繋がった。
Sさん「いや〜いま全然関係ない男の声が聞こえたんだよね。」
オレ「どんなこと言ってました?」
Sさん「昨日お前んちいったけど居なかったとかなんとか言ってた。」
オレ「えー、あとは?」
Sさん「なんかちょっと怒り気味ですぐ帰ったとかお前が悪いとか。」
オレ「あー、オレのケータイにはその相手のバカ女の声が聞こえてましたよ。」
というわけで、こういうことって初めてだけど、あるんですね。びっくりした。めっちゃクリアに聞こえてたし。それにしてもバカップルの痴話喧嘩のごく一部を盗聴したことになる。重要なコトを盗聴されてたらヤバかったね。ちょっとコワいこの世の中。
4月19日(水)
内橋和久帰国。自転車で彼のアパートに行ってちょっとした打ち合わせ。昼飯一緒に喰いに出る。めっちゃ旨いつけ麺。その後アルタード・ステイツのマスター、プレス会社に納品。免許の更新。その後家でひたすら読書。
4月20日(木)
メタ・カンパニーに赴き、高沢社長とアルタード・ステイツ拡売に関して打ち合わせ。アルタードの今回のジャケは様々なところから問い合わせがある。これで良いのか、と。間違ってるんじゃないのか、と。そのたび「いえ、これでいいんです」と胸を張って答える。なかなか楽しい。来週くらいにウェブサイトにアップしようと思います。なんだか、プレスリリース不要のジャケットです(ちゃんと作ってるけどね)。何故かは見てのお楽しみ。
夜は是巨人@高円寺ショーボートへ。吉田達也是巨人用の新曲をガンガン作っていて、もうすでにガイキチの域に達している。複雑な譜面を渡される鬼怒とナッスンは日々トレーニングに余念がない模様(笑)。今日のハイライトは新曲イエスメドレー。オレを笑わせるために作った曲としか思えん。約5分間の中に『こわれもの』〜『究極』までの数十パートが組み込まれ、それをトリオで再現。素晴らしいほどプログレオヤジ泣かせのコピペエディット楽曲!! で、なぜか吉田達也にボソっと「今日売るヤツ居ないんだよね」とか言われてCD売り場を担当。ギャラは吉田達也中国みやげのチョコレート(笑)。是巨人楽しかったッス。来月是巨人新録するみたいなのでスタジオまで遊びに行こ。