多忙週間。

4月10日(月)
夕刻めちゃめちゃバタバタする。電話の嵐。ひとつの仕事が決定し、それによって未決定だったものが次々と決まってゆき、一気に仕事が進行する。その間に呑みのお誘い。それを断るわけがない。超多忙の中、呑みに出かける。U井、K井と@淡路町明石。今週は手帳が真っ黒で、スケジュール詰まりまくり。ま、たまにはそんな忙しさもいいか。
4月11日(火)
早起き。といっても午前10時くらいだけど。今日は中野ブロードウェイのメカノとタコシェと高円寺の円盤に納品に行ったのだった。メカノで中野さんにYou Tubeストラングラーズとかキリング・ジョークとか、ノイバウテンアウトバーンでの野外ライブとかの映像を見せてもらって感激。何故か私のパソコンではYou Tubeが見られないのだ。まぁ別にたいしたことねーからいいや、とか思っていたのだがノイバウテンの映像を見て考え直した。なんとか見られるようにしようと。
家に戻ってから根津に行ってAlain Drouotさんというジャズ・ジャーナリストに取材を受ける。オレが出る幕ではないと思って一時はお断り申し上げたのだが副島さんのご紹介なので無下に断るわけにもいかず受けることにした。「東京のジャズ・シーンについて聞きたい」といったので「オレはエスタブリッシュなジャズには興味ない」といったら「オマエの好きなジャズ・シーンでいい」といったので、「いろんなもんがあるので一概には言えないけど、いろんなもんがある。」と答えた。「例えばShibusaとかONJOとかMakigamiとかUmezuとか」と(レーベルの宣伝してるなー・笑)。その時のオレの英語はこう → For example, Shibusashirazu, ONJO, Makigami, KIKI band and so on, there are many そういうmusicians in Tokyo scene. これで通じた。でもAlainさんはメモも取らなければ録音もしてない。何の記事になるんだろう。不明。
その後高円寺へ。今日は高円寺に二回も行ってしまったよ。負のオーラを発散している中央線で。野郎4人で寿司&呑み。本来真面目な話題をすべきところ、不覚にもこの世で最低に下品な話で盛り上がってしまった。しかもそのうち一人は初対面。なんてこったと思った。終電で帰ってくる。
4月12日(水)
今日も早起き。今日はまず新宿に行って円盤・田口くんと待ち合わせて必要なレコードを借りて、それから赤羽橋へ移動。明日から始まる巻上さんの公演「チャクルパ2」の会場でレコ発ライブのビラ配りをしようという魂胆。die pratzeという劇場で、2時前に入ると既に照明の準備をしていて奥に入ると責任者の方が居て、理由を説明し折り込みをさせていただく。巻上さんと会えると思ったが時間が合わず、次の用もあったので家に戻ってひたすら原稿書き。その間にも電話多数。予定がちょっと狂ったりして、それがまたいい方向に狂ったりしてやはりバタバタ。梱包・発送もしなきゃいけないわ次のアルタードの準備もしなきゃいけないわ、で大変。やはり計画的にスケジュール立ててやるのが仕事なんだなーとは思うが、なんとかはなる。とバタバタしてるのもかえって面白いもので。明日もスケジュールみっちり。明後日と明々後日はマツ・グスタフソンのライブ。