ワイドショー大炸裂。

凄いね、ワイドショウ。私はワイドショウが好きな下世話な人間ですので、ショウ・チェッカーとして、細かな情報をも逃すまいとTVをつけっぱなしにしておるのですが、今はネットの情報の方が早いのですかね。酒井法子。ネットではニュースをほとんど見ませんが、やはりショウ仕立てのTVをお勧めします。
筒井康隆に『オレに関する噂』という名作がありますが、まさにあの内容を彷彿とさせるワイドショウなのであって、あの内容を彷彿とさせればさせるほどに、ワイドショウはその役割を全うするのであります。
高校野球は雨で延期。大変ですね、監督とかチームの面々とか応援団の人たちとか。宿泊代余分にかかるね。それにしても今年の夏の天候は異常です。


さて、全く関係ないですが、今月30日(日)、稲毛キャンディというジャズ喫茶で「ダウトミュージック祭り(プチ)」をやります。良いスピーカーで、爆音でダウトミュージックの色々な作品を聴こう、という会です。吉田隆一(渋さ知らズ、blacksheep、藤井郷子オーケストラ、SXQサックス・クインテット、他)とキノエイゲン氏(ダウトミュージック・ファン、他)の企画です。午後3時から喋り始め/聴き始めますので、ヒマな方は千葉・稲毛までお越し下さい。MCは(たぶん)吉田隆一。喋り長いです。時々私も喋るかもしれません。無料です。ただしドリンク代はキャンディさんにお支払いすること。
キャンディはまだ行ったことがないのですが、オーディオシステムは、ウワサも私は聞いておりまして、とにかく素晴らしいシステムであると。私自身もとても楽しみなのであります。Tシャツとかも売ります。きっと。CDとかも。
キャンディ http://members.at.infoseek.co.jp/jazz_candy/


それで思い出した。Tシャツ、オリーブの150サイズが残り一枚です。